※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
お金・保険

マイナポイントについての質問です。楽天で貰うポイントについて、健康保険証と公金受取口座のポイントは申し込むだけで貰えるか、楽天カードを使っている場合のポイントについても教えて欲しいです。

マイナポイントを楽天で貰った方、教えて下さい😭

①健康保険証紐付けの7500ptと公金受取口座の7500ptは、申し込むだけで自然と貰えるという認識で合ってますか?💦

②通常の5000ptは楽天カードを2万円分使用すると貰えると記載があったのですが、今の段階で今月の使用料金3万円を超えているので、この状態でマイナポイントを申し込んだら2万円分の使用という項目はクリアでしょうか?それとも申し込みした後に新たに2万円分買い物しなければならないのでしょうか?

質問分かりにくかったらすみません🙇‍♀️

コメント

こきん

あってます!
ただ、もらえるまでにめちゃめちゃ時間かかりました、、、

• 林檎

林檎

ありがとうございます!
    時間かかるんですねー💦悩みどころです😂

ちなみに②の2万円使用の件に関してはどちらでしたでしょうか😭?

• 9月11日
  • こきん

こきん

あたしが申し込んだ時は
    マイナポイントもらえなくなるよーみたいな時期にやったので時間がかかってしまったのかもしれません😂

Amazon派だったので
    楽天での購入は申し込みした後購入したので
    クリアになるかどうかわかりません🥲
    お力になれず。。。🙇🏻‍♀️

• 9月11日
  • 林檎

林檎

私も、9月30日までに申し込まなきゃいけないやつに慌てて申し込もうとしているので同じように時間かかるかもしれません😂💦笑

そうだったんですね!!
    いえいえ😭💓とても助かりました!!ありがとうございました😭💓

• 9月11日
🐰

①自然と貰えます!
大丈夫です☺️

②申し込みが完了してからの
3万であれば、2ヶ月後くらいには貰えますが、
申し込み前にすでに3万であれば
プラス2万使わないといけません☺️
楽天のQ&Aからスクショ撮りました!
ご参考までに..♡

• 林檎

林檎

画像までありがとうございます!!✨
    そうなんですね😭!
    ちょうど先週に楽天カードで2万円弱の買い物をしてしまったので、もっと早く申請していれば良かったです🤣💦
    ありがとうございました💓

• 9月11日
  • 🐰

🐰

分かります〜!笑
    わたしも同じことしちゃったから食費とか全て払えるものすべてカードで払いました😂
    お子様の分は、楽天ペイで、できると思うのでゲットしてなければしてお得にお買い物して下さい☺️🧡🧡

• 9月11日