※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が心配ですか?200gは大丈夫でしょうか?

離乳食、パクパク食べてくれていて、昼と夕に200gちょっと食べています。
9ヶ月になってから200g食べさせるようになりました。
ミルクはその際飲んでません。
朝ミルク240、寝る前170ml飲んでいます。
明日から3回食にし、まずは朝はパン粥80g前後、ミルク170mlくらいあげようと思っています…。
今更ですが、200gもあげて胃の負担は大丈夫なのか?と思ってきました😭大丈夫ですかね?

コメント

𓆡

9ヶ月頃は130〜150gなので多いと思います🫢

ゆうき

うちは9ヶ月の頃はほぼ卒乳に近い状態だったので、160g〜200gくらい食べてたと思います😊
食事量は個人差があるので、ママさんから見て機嫌の良し悪し、便の状態など体調を見ながら進められたら良いと思います☺️