※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

水筒とペットボトル、どちらがいいでしょうか?洗いが面倒で悩んでいます。

小2、年長、三歳の子どもがいます!
いつも出かける時は水筒を持って行くのですが、みなさんはペットボトルですか??
ペットボトルホルダーとか、使ってますか?

水筒なら自分で、持ってくれるし、疲れてもベビーカーに下げられるし1番は3歳の子が誤って溢す事ないしなって感じなのですが、出かけると帰ってくるのが遅いため洗うのがめちゃくちゃ面倒で😭
みなさんどうしているのかなと思って…

コメント

a___m

3人とも同い年です!
水筒持参してます😊外でジュース買うとしても氷だけ入れて行って移してます。
面倒ですが、遅く帰ってきたらとりあえず流して泡スプレーだけして翌朝洗います🥹

ひーちゃん👵🏻

今日出掛けてました。
小学生組はペットボトルをそのままで私のカバンに入れてますね。
末っ子もペットボトルだったりマグに入れたりしてます✨
なるべくペットボトルは使いたくないんですけどね💦

パッキン一体型の水筒を買ったのですが、すごく便利です😭✨

氷と水しか入れてません💦笑笑
足りなくなったら、飲み物買って足せるので便利だな〜と思います😊

3歳の子だったら、ペットボトルの吸うと出てくるやつでもいいかもです。Juicy Cap(ジューシーキャップ)っていうやつです!
キャップは、綿棒で洗うので少し面倒くさいですが、、😭

sistar_mama

うちは、出かけるときは、水筒持参です!
ペットボトルだと下の子が飲みきれないからです💦
洗い物は、旦那なので任せてます😅

めい

水筒持参の方が多いのですね!!ありがとうございました😊