※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月男の子のうんち漏れに悩んでいます。オムツはしているけど、足の隙間から漏れてしまい、対処法を探しています。ナチュラルムーニーを使っていますが、オススメのオムツや対処法はありますか?

7ヶ月男の子うんちが漏れます😭
チャイルドシートやバウンサーに
乗せるとすることが多いのですが、
必ず足の隙間から漏れます😢
後ろ漏れではなく前です💦
オムツはいてるよね?ってくらい笑

運転中にしているのが分かっても
すぐに変えられないし、
すぐに寝返りするのでヒヤヒヤしてます。
今はナチュラルムーニーを使ってます。
オススメのオムツや対処法ないですかね?😭

コメント

まゆ

テープタイプのオムツなら少し締め付けが弱いのかなと思いました😌

チャイルドシートやバウンサー、カバーを外すのが大変なので汚れると困りますね😭

私はタオルを下に引いたり、プラスでカバーを買ってました🤣
ベルメゾンとかにも売っていた気がします☺️

パンツタイプのオムツなら足漏れも少ないのかな?と思うのですが、もしかすると足が細身なのかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    今パンツタイプ使ってますが
    漏れます😭足細めです!

    タオルを下に引いたりして対処するしかないですよね😣
    ベルメゾン見てみます😌
    ありがとうございました✨

    • 9月10日
nakigank^^

離乳食始めてますよね?
それでより漏れやすいことありませんか?

うちの上の子がそうだったのですが、おむつ替えてもダメで、結局チャイルドシートに乗せる時は、防水シートとか、犬のおしっこシート?みたいなのを敷いて、漏れがひどい時期は乗せてました。

漏れるのは防げないから、シートをしてなんとか大惨事になるのを、最小限に防ぐしかなかったです。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    離乳食始めてから漏れが酷くなりました😭
    離乳食でうんちが硬くなって
    漏れにくくなると思っていたら
    逆に量が増えた?のか漏れます💦

    オムツ変えてもダメだったんですねー😭
    やっぱりタオルやシートをつかって片付けしやすくするしかなさそうですね😣
    ありがとうございました😌

    • 9月11日