※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠月🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方や胎動について知りたいですか?25週ごろからお腹が目立ち始め、胎動は感じやすくなります。 具体的な感じ方は人それぞれです。

初めまして、皆さんにお聞きしたいんですが今私は妊娠してて今日で妊娠25週になりました。
妊娠するとお腹が出てくるってのはわかったんですがどれくらいまで出るんでしょうか?
あと胎動も感覚で分かるって病院で言われたのですが具体的に分かるのってありますか?

コメント

re.mama

お腹の出方は人それぞれですよ^ ^
胎動は私は18w頃から分かりました

• 詠月🔰

詠月🔰

今下っ腹がぽっこりしてて真っ直ぐ立つとパンツが見えないくらいなんです。
    胎動はたまに下から押し上げる感じなのはあるんですがその他にもあったりするんですかね?

• 9月10日
re.mama

赤ちゃんが大きくなるにつれて
胎動は変わってきます^ ^

• 詠月🔰

詠月🔰

どんな風になるかも人それぞれでしょうか?

• 9月10日
  • re.mama

re.mama

ぐーって押される感じは息子の時も娘の時も変わらずあとは男女で強さは若干違ったかなーって感じですね☺️

• 9月10日
  • 詠月🔰

詠月🔰

そうなんですね、私男の子みたいなので少し強くなるんですかね?
    初めて出産に望むので分からない事だらけで…。

• 9月10日
  • re.mama

re.mama

もっと週数経つと一気に胎動が強く感じるようになりますよ^ ^

• 9月10日
  • 詠月🔰

詠月🔰

そうなんですね、これから楽しみです。
    貴重なお話ありがとうございます😊。

• 9月10日
きたつ

私は現在29週ですが、やっと最近お腹がしっかり出始めてきて、妊婦さんだなとわかるくらいになってきました…!

胎動はグニュっと押される感じや、トントンっと蹴られてるような、何かお腹に違和感を感じるようになり、これが胎動なんだなと実感しました!

• 詠月🔰

詠月🔰

仕事しながらだとお腹が出てきて前屈みになったりしゃごんだりするのがキツくなってくるので少しきついですね。

胎動はハッキリわかる人とそうではない人がいるんですね、

• 9月10日
ままり

お腹は徐々に出てきて、今は下が見にくいくらいになってます!

胎動はぐにゅんぐにゅんした動き(波打つような)や蹴ったりしてくるドン!って感じ、羊水飲んでしゃっくりしたりしてるのが伝わります!
おしっこもするみたいですが、私はあまり感じたことは無いです😭

初めてだと不安だと思います!
私も初マタでこの週数までかなり不安でしたが、胎動感じると嬉しい気持ちがあるので楽しみですね♡♡

• 詠月🔰

詠月🔰

胎動でしゃっくりとかも分かるのは初めて聞きました!
    確かに初マタはすごく不安です。妊娠もだし出産に向けても出しやらなきゃいけないことも考える事も沢山あったから毎回頭パンクしながらもなんとかここまで来ましたわ笑

• 9月11日
  • ままり

ままり

一定の動きだなあと思ったらしゃっくりでした!笑
    ヒクヒクしてて可愛いですよ🥰

そうなんですよね!なにから準備して、産後何をやればいいのかな。
    あ、名前考えなきゃとか色々してたら
    あっという間に臨月ですよ(笑)

• 9月11日
  • 詠月🔰

詠月🔰

本当時間かかるけど赤ちゃんの成長は早いなって思いますわ

• 9月11日
しらたま

現在26週です◡̈
私も最近やっとお腹が出てきました!と言っても身長が小さいので週数の割には小さめです。
ママさんの体型や体質によっても出方は変わると思います◡̈
胎動は私の場合18週くらいから感じるようになり、今ではお腹をドコ!っと蹴られると見てわかるレベルです笑
ムニョムニョと違和感を感じる時もあります。

もち

明日から25週に入ります!
お腹は出てきていますが、服を着てるとまだあんまり分からない感じです💦
胎動は今蹴ってるな、と感じることが多いです。
ただ、仕事中はまだあまり分からないですね😅
横になっていると分かる感じです!

21歳ママ

私はお腹全然出ないタイプで8ヶ月まで妊婦って気づかれなかったです笑
胎動は17週ぐらいの時にポコ!って動いてるのがわかりました!!