※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産したばかりでベビーカーを購入したい方がいます。田舎で移動することが多いため、B型かA型か迷っています。先輩ママさんからのおすすめを聞きたいそうです。

おすすめのベビーカーを教えて欲しいです🧺

8月末に出産しました
住んでいる市から子育て応援金で5万円頂けるので、そのお金でベビーカーを買おうと思っているのですが
種類が多くて何がいいのか悩んでいて…

田舎で基本車移動なのでB型が使える月齢までは抱っこ紐の方で良いのか、でも将来的に子供は2人欲しいしA型買っちゃってもいいのかとか…
悩めば悩むほどわからなくなってきました笑

先輩ママさん達、おすすめのベビーカーありましたら教えて欲しいです💭

コメント

田舎で車移動だからこそベビーカーで良かったです😌
車に積んだままにしておけるし、ベビーカーに荷物置けるし楽チンでした♪
10ヶ月でベビーカー拒否されるまでお出かけではほぼ使ってましたよ✨
うちはノートアールにしました!
クッションふかふかで骨組み?のゴツゴツが赤ちゃんに伝わらないと口コミを見て即決でした✨

• ママリ

ママリ

確かに車に積んだままにして置けるのは、お出かけの時楽チンですね🥺
    ノートアール今調べましたが見た目も可愛くてふかふかなのは魅力的です!!ありがとうございます😭

• 9月10日
のん

コンビ スゴカルはめちゃくちゃ軽くていいですよー!
赤ちゃん抱っこしながら片手で持ったり畳んだりするので軽さは重視です🥰🌟

車移動でもベビーカーあれば買い物やランチの時に楽ちんです☺︎💕

• ママリ

ママリ

最近腰が痛くて仕方ないので軽いベビーカーが良いと思ってたところで…🥹笑
    ありがとうございます、次お店に行った時に見てみます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

走行性でいくならエアバギーめちゃくちゃオススメです。
とにかく押しやすいですし、乗り心地も良いのかうちの子たちは大喜びで乗ってました😊
1人を乗せて、もう1人と手を繋ぎながら片手で押しながら歩くとかもスイスイです。
でもかなり重たいのでそこは個人差大きいですね💦

子供2人を想定してるならベビーカーはあって良いと思います。
エアバギーは重いし、予算でいくなら私ならオルフェオとか買うかもです!

• ママリ

ママリ

エアバギー見た目かっこいいだけじゃなくてやっぱり使い心地もいいんですね…🥺
    オルフェオ色が沢山あって可愛いです、、玄関にあったらテンション上がりますね😮‍💨✊🏻
    ありがとうございます、出かける時は普段旦那も一緒にいるだろうし、重くてもエアバギーお店で実際に押してみてみようと思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いベビーカーは赤ちゃんが大きくなって来るとどうしても走行性が落ちるんですよね💦
    その点、エアバギーは走行性落ちないし丈夫だし良いですよ😊
    もう6年使ってますが現役です笑。
    サイベックスのイージーSツイスト持ってて、これもコンパクトになるし両対面出来るし走行性も良かったです。
    でもたぶん、もう生産中止してるのかなーってことで、今ならオルフェオですかね!
    後は新しく出るコヤ😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

軽いベビーカーにはそんなデメリットが…!!
    6年現役ならトータルで見てコスパいいですね🥺
    コヤのホワイト、個人的にめちゃくちゃかわいくて惹かれます😮‍💨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽量B型買って、走行性の悪さにイライラして子供たちも乗りたがらないし捨てました笑。
    エアバギー、公式のサービスも手厚くて凄く良いです😊
    コヤ可愛いですよねー!
    メリオも良いかなぁ…でもみんなメリオだからな笑。

• 9月10日
ゆみ

ピジョンのランフィ使ってました。5キロと軽くて使いやすかったです!

• ママリ

ママリ

ランフィ見た目も可愛いくて気になってるところでした!
    使い心地もいいんですね…さらに気になります🥺

• 9月10日
kiki

ベビーカーたくさんあって迷いますよね💭まずはご自身が何を1番最優先にしたいのかを決めた方がいいと思います😊例えば軽さや荷物がたくさん入る、デザイン、片手で開閉できるなどどれが優先順位が高いのか決めた方が探しやすいですよ!

私の場合
同じく田舎で基本車移動です。
B型使えるようになるまではいいかなと思ってましたが、生後2-3ヶ月の時にベビーカーやっぱり必要🥺となりサイベックスのメリオ購入しました!私の優先順位はAB型、荷物入れが広い、重さがあまりない物をと思って探しました🌟結果サイベックスのメリオ購入しましたが満足してますし、第2子妊娠中ですが2人目も使う予定です!
サイベックスメリオのメリット、デメリットです。
【メリット】
・荷物入れが大きい
・スムーズに走行できる(軽い)
・改札も通れるのである程度狭い所も通れる
・デザイン性が良い
・重さも軽い
・背面、対面切り替え可能
・メッシュシートなので通気性が良い
・多少の雨なら弾く
・カバー類が洗える

【デメリット】
・畳んだ時に自立させずらい
・片手で開閉が難しい(展開は片手でも可能)
・背面、対面の切り替えがワンタッチではない

こんな感じでしょうか🤔
デメリットはあるものの私はサイベックス買って良かったです🫶🏻

• ママリ

ママリ

とっても丁寧にありがとうございます😭
    サイベックスはよく名前聞くのでなんとなくいいのかな〜くらいでしたが、やはり使い心地いいんですね🥺
    何を優先したいかをふわっとしか考えてなかったので、固めてからお店で見てみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月10日