※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒好きな人に質問です!私はお酒が飲めません。お酒好きな友達とご飯に…

お酒好きな人に質問です!
私はお酒が飲めません。お酒好きな友達とご飯に行くとき、必ず「お酒飲んでも良い?」と聞かれます。

私からすると自分で払うんだし好きなの飲んだり食べたりしたら良いのにっていう感覚なんですが、相手が飲まないのに1人だけ飲むのが気が引けると言う友達もいます。
元彼には、お酒はコミュニケーションだから私が飲めないのはちょっと嫌、寂しいとか言われたこともあります。

飲めないけど普通にその場は楽しく過ごしてたんですが、お酒飲めない人とのご飯は楽しくないんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しくなくはないですが、
飲んでもいい?っていうのは
聞いてしまうかもしれませんね💦

お酒は普通に好きで
やっぱり飲める子と
いたほうが楽しいです

飲めない子となら
ランチすると思います😊

モモ

全然ですよー‼︎
私は毎日飲みますが主人は同窓会とかじゃない限り飲みません‼︎
なので毎日1人晩酌で1人でベラベラ喋ってます🤣笑笑
1人で好き勝手飲んで良いのかわからないから聞く感じだと思います‼︎
あとテンションも普通と違って上がってしまうので、それもあって一言言っておくって感じですかね‼︎

ままり

飲める友達とはいつも居酒屋で会い、
飲めない友達とは買い物やお酒なしのご飯、など
私は友達によって行く場所を変えてます🤔

飲めないから楽しくないとか嫌とか一回も思った事ないですよ😢

1回飲めない子と夜ご飯行った時に飲みたくなって、こっちだけ飲んで酔ってテンション上がって迷惑かけるかも…っていう気遣い的な感じで飲んで良い?って聞く時はありました!

あーちゃん

私もお酒飲んでいいか?や飲む?など聞きますが、飲んで酔っ払い迷惑をかけてしまうかもしれない。と思い聞いてることが多いです!ママリさんのお友達がおっしゃっているように1人だけ飲むのもなんか悪いな思う気持ちもとても分かります。
お酒を飲むような居酒屋さんなどで自分の食べたものだけ綺麗に払うのは難しいことが多いので、どうしても多く出したりしても割り勘になったりしてしまうので…

一緒に飲むのも楽しいですが、飲まなくても楽しい子は楽しいので特に気にしたことありませんでしたよ!

まま

楽しくないことはないですが、飲める友達と割り勘で行った方が気楽なのはあります😅
飲めない子とはランチとか、飲まなくても耐えられるメニューのお店とか行きます!

deleted user

全然そんなことないです!

大人数の友達で飲み会とかだと
また違うかもしれないけど、
少人数の女子会みたいな感じなら全然好きなの飲んで食べてくださいです😂😂

自分も別にそういう時は酔って楽しくなりたくて飲んでるわけじゃないので😳