※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳が難しく、2人目の妊活中に添い乳で寝かしつける息子に困っています。おっぱいあげながら妊活は無理かな…

断乳ができません!!!

すぐに服をめくってブラを上手くずらし笑
勝手に咥えてきます。笑笑

2人目の妊活をしたいのですが
我が子はおっぱい星人。眠い時はとくに添い乳でないと
寝れないのかほしがってギャン泣き。

負けて、あげてしまいます。☜ここがダメww

おっぱいあげながら妊活なんて、妊娠なんて
むりですよねえ。。。

コメント

まま

私も2人目妊活で悩んで、婦人科に受診した事もあります😭その時に言われたのがどちらを優先したいかでした。
1人目の授乳を優先させるのか、また2人目妊活を優先させるのか…どちらかを決めないと苦しいよと言われました。
2人目のお子さんを今すぐに!!と考えいるなら、心を鬼にして卒乳するしかないと思います😭
うちの子も母乳大好きでしたが、妊活&仕事復帰もあったのでいくら泣こうが喚こうが絶対にあげないようにしてました。
人によっては母乳あげながら妊娠する方もいるので一概に無理だとは言えませんが、私は授乳を辞めてから妊娠しました!

バーバママ

私は授乳しながら次の子を産みました。出産前日も、退院後も読ませてました。

デメリットもメリットもあると思います。飲みやすい乳首に整ってるので、新生児の授乳が簡単ですよ!

おもち♡

うちの末っ子もそうです🤪
そろそろ断乳しようかと思ってますが、断乳するのが恐怖でいつにしよういつにしようで止まってます(笑)

ちなみに授乳中に2人目妊娠しました🥰
妊娠後、5ヶ月ほど飲ませていたのですが、もう出てなかったので断乳しました😖
授乳していた為か、2人目の赤ちゃんはいい具合に乳首が柔らかいおっぱいをすぐに飲むことができました🤣