※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がコロナかかった場合、治った後に病院で肺の音を聴いてもらうべきでしょうか?治療中は電話診察のみで、検査や聴診器は受けていない状況です。治療が完了してから受診を検討しています。

喋れない時期の子供がコロナかかった方、治ったら1度病院で肺の音とか聞いて貰いに行きますか?

私がコロナ陽性で、
子供は電話診察で薬もらっただけで検査も聴診器もあてられてないです💦
痰がらみはまだあるので完全には治ってないみたいです
受診は治ってから、来週の月曜日辺りに考えてますが…。

コメント

ねこ

熱がずっと持続していて、痰がらみの咳が夜眠れないくらい酷かったら肺炎に移行してることも考慮して見てもらうと思いますが
症状がすでになくなっていたり、軽くて元気そうだったら行かないかもです!

別件ですがうちの子はコロナでなくてもよく鼻水垂らしてて、とても中耳炎になりやすい子なので鼻水垂れ出したらそれだけで耳鼻科行ってます😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お返事ありがとうございます

いまのところ寝れてますがたまに咳をしてるので、まだ治ってないんだろうなぁと😭
    様子見て見ます😭

• 9月10日