※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
住まい

【アパートのアリの大量発生について】築浅の賃貸(メゾネットの2階)…

【アパートのアリの大量発生について】

築浅の賃貸(メゾネットの2階)に住んでいるのですが
一週間前くらいに寝室のティッシュにアリが何十匹も
いました😇😇😇住んで3年目ですけどこんなこと初めて。
まじできもち悪くて悲鳴をあげました笑
ティッシュケースごと捨てて周りにいたアリも掃除機で吸って
エタノールでそこらへん吹きまくって夜には
アリワンプッシュをしてその後部屋にアリは1匹も見なくなったんですけど今日出先から帰ってきたら
玄関の前と玄関にアリがたくさん死んでました😫😫
ワンプッシュの効き目だろうけど
ほんっとにきもち悪い🤯時間差??
今日は外にアリコンバット装着してアリワンプッシュを外と玄関にしましたけど、どういうこと!?ってなってます🥲
ティッシュケースはプラスチックの物に変えて
レモンのアロマ炊いたりして対策はめっちゃしまくってますけど
うちの前だけなんです、死んでたの、、、なぜ、、、😱

コメント

はは

2階でもアリが出るんですね😥
わたしは1階に住んでいてアリが出ました。
出没してたのはベランダがある部屋だったので隙間など埋めたら出てこなくなりました。
わたしもアリ退治するのに掃除機で吸った後ネットで色々調べたら掃除機では吸ってはだめと書いてあったので急いで紙パック開けたら生きていたのでびっくりしました😵
もしかしたら玄関にいたアリは掃除機から出てきた可能性もあります😫

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そうなんですね😭
    ほんとおぞましいですよね、、、
    なるほど🧐一応出没した部屋に窓があるのでそこからかな??って感じはします🥲
    掃除機で吸ったアリはダストカップの中のゴミ諸共ゴミ袋に捨てて
    殺虫剤を吹きまくって縛って捨てたので出てきた可能性はかなり少ない気がするのですが😓
    油断禁物ですね😣😣😢
    玄関の前に時間差で死んでたのも謎😳謎だらけです笑

    • 9月10日