※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【赤ちゃん預かってもらったお礼について】みなさんならこの場合、預か…

【赤ちゃん預かってもらったお礼について】

みなさんならこの場合、預かってもらったお礼しますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを私がどうしても赤ちゃん抜きで遊びたい日があったため旦那に5時間ほど見てもらいました。
初めて預けたのでおそらく不安だったのか、義実家に連れて行き、みんなで面倒見てたそうです(あとシンプルに孫の顔を見せたかったようです)

一応お礼のラインを義母にしました。

次にお宮参りで会うのですが、お菓子などお礼した方いいですか?
また、みなさんは旦那に子供預ける時なにか差し入れなどでお礼しますか?
(私はプリンとケーキ買って行きました)

コメント

ぴぴ

旦那さんが見てて連れてっただけならお礼のラインで十分だと思います🥰

旦那にはこれ!ってお礼とゆうより
いない時困らないようにご飯準備したり下準備はしますね🙆‍♀️
手軽に買えるコンビニスイーツとか好きならお礼に買っていくのは全然いいと思います💕
逆にサプライズで買ってきてもらえたら嬉しいですしね✨️

はじめてのママリ🔰

旦那に預けるっていう考えがおかしいと思います。
旦那さんも親ですよね。自分の子供の面倒見るのは当たり前です。
今回は義母にLINEするくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

子供を見てくれた=お礼
という考えはないです😂
子育ては夫婦でするものなので、主人が見るのも当たり前っていう考えです私は🥲
義母にもしなくてもいいと思いますけどね...。
孫だし、毎度お礼してたらキリないなとも思います。
渡すなら、コーヒーとか紅茶とか渡します😊✨

はじめてのママリ🔰

お宮参りでわざわざお礼の品などは要らないと思います。子供たちを旦那なしで義母に預けた、とかなら軽く何か渡してもいいかと思いますが…
旦那に子供預ける時も別に差し入れとかしないです。しょっちゅうだしキリがないので。たまに気が向いた時に夜ご飯買って行ったりするくらいです!

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、見るのが当然だし💦
そんなことしてたら毎週末貰わないと割に合わない😇

お土産くらいはあげることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のとこ行ったのは旦那なので何もしません!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見ましたけど旦那さんだけしか働いてないならそれで2人で生活するのは当然です💦
    お弁当も作れない日があって普通です!旦那に雇われてる訳でもないので😵
    自信もって!!

• 9月10日
ままり

旦那さんが連れていったならLINEだけでいいかなと思います☺️
義実家に預けて夫婦2人で出かける時は出かけた先でスイーツを買ってお礼言って帰ってきてます😊

はじめてのママリ

旦那にお礼毎回あげなくていいですよね💦
今回初めて預けて申し訳なさがかってしまったのと、
普段もほぼワンオペですが、弁当作れなかったり旦那の稼ぎで食べてしまってることに負い目があってついお土産よくかいがちでした💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが子供抜きで遊ぶ、美容室、病院、、
1人時間もらいますがなんにも渡しません😄
旦那も飲み行ったり1人時間あるのでお互い様🙆

実家によく子供連れて泊まり行く時に旦那から何も渡されたことないし義実家で見てるときも同じ状況だしお母さんにLINEする程度です😆

Aira🔰

主さんが義実家で見てて!とお願いしたわけではなく、ご主人が不安だからご主人の判断で連れていったわけですよね?それであればLINEだけで十分だと思います!
2人の子供なんですから
子供を見るのは当たり前です!
毎回お礼してたら
キリがないですし、それが
当たり前になっちゃいますよ😅💦

あやまる

えっまさに昨日その状態だったけど、旦那が勝手に自分の実家連れてっただけだしなにもす気なかったです…😂