※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

1人目で切迫流産、切迫早産になった方、2人目もなりましたか?2人目のタイミングはどうしましたか?

おはようございます!

まだ1人目も生まれてないですが、、
2人目についてお聞きしたいです😊

1人目で切迫流産で初期に1週間入院し
切迫早産で入院中です(1ヶ月ちょっと)

そこで1人目で切迫流産、切迫早産に
なった方、入院した方は2人目もなりましたか?

また2人目のタイミングはどうしましたか?

コメント

そふぉら

おはようございます。
参考にならないかもしれませんが、私も一人目切迫早産で産むまで入院していて、今二人目妊娠中なのですが、病院で一人目切迫早産なっているなら二人目もなりやすいからなるべく気をつけて安静気味に過ごしてって言われました。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

やっぱりなりやすいんですね😣
    でも1人目がいると安静には出来ないですよね💦

• 2月18日
  • そふぉら

そふぉら

そうなんですよ💦
    なかなか安静にはできないです。。
    上が2歳半でまだまだ手がかかるので、旦那ががんばってくれてます。私があまり公園や散歩に行ってあげられない分、休みの日二人で遊びに行ってくれたり。

• 2月18日
まめこ

一人目切迫流早産で32週から入院でした。
二人目は中期に頸管が短くなって、シロッカーで、10日入院。その後、張りが治らなくずっと自宅安静で、31週から産まれるまで入院でした。私の場合産む度ひどくなってるような...私は、張りやすい体質+頸管無力症だったからですね。そう言うのがなければ、二人目は何ともなかったって人もいますよ😊
二人目はは本当は2歳差希望でしたが、出来なかったので結果的に4歳差に。
でも、今となってはそれで良かったです。入院中はパパとお留守番でした。きっとちっちゃい子だったらパパも2ヶ月近くも見れなかったかもしれません。
入院中みてくれる人が確保できるんなら、タイミングはそんなに深く考えなくていいと思いますが、そうでないなら、ある程度離した方がいいと思います。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

2人目大変だったんですね💦
    私も張りやすい体質で安定期前から張り止めの薬をずっと服用してます💦
    今は入院中で服用してませんが…
    2人目は1人目が1歳前後で欲しいなぁと考えてますが入院だけが心配です😅

• 2月18日
  • まめこ

まめこ

次妊娠する時は、入院するつもりで預け先の確保とか段取り済ませた上で、妊娠するのをお勧めします😭
    あとは、うちはある程度自分でできるので口だけ出して放っておけましたが、1.2歳だと放っておけなくてお世話も大変だと思います。無理ない範囲で計画してくださいね!

• 2月18日

1人目5ヶ月まで切迫流産でした。
2人目は6ヶ月から切迫早産。
なので3人目もとても心配していたのですが
初期から出産まで何も問題なく、上の子たちがいるので毎日バタバタだったと思うのですが快適な妊婦生活をおくれました♡

確かに1人目がそうだとなりやすいと言われたこともありがすし、ご心配すごく分かりますが、必ずしもそうなるわけではないですよ^ ^

タイミングとは年齢の間隔のことですかね?
私は1人目が1歳ころになったら早く授かりたかったのですが
なかなか授かれず1人目と2人目は4学年差になり
3人目にも時間がかかってしまい
2人目との差は6学年
1人目と末っ子は10学年離れてしまいました(^^;;
でも何歳離れていようが良いところ沢山ありますよ♡

無事出産お祈りしています✨

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

その時々で違うんですね💦
    1人目でなってるなら注意はしなきゃですよね💦
    私も2人目は1人目が1歳前後で出来たらなぁと思ってますが入院が心配で😅

まずは1人目無事に産めるように頑張ります😊

• 2月18日