※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の子育てはいつ楽になるでしょうか?上の子1歳9ヶ月、下の子3ヶ月で1学年差。上の子は保育園、下の子連れて送迎。育休中で家事育児バタバタ。上の子はイヤイヤ期で、下の子の成長に不安あり。

年子の子育てはいつから楽になったと感じるのでしょう?😊💦

上の子1歳9ヶ月、下の子3ヶ月で1学年差の年子兄弟です。
上の子は普段は保育園ですが、下の子連れての送迎
育休中ですが、まだ2人とも手がかかって家事育児もバタバタやってます😅

上の子は絶賛イヤイヤ期で、むしろ今は下の子の方が手があまり掛からないけどこれから動き出したり離乳食始まったりするともっと大変になるような気がしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも自分の身の回りのことをできるようになって意思疎通もしっかりとれるようになるまでは大変でした😂まあできるようになっても大変なのですが小さいころよりは、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ上の子すらまだ言葉が少なくて意思疎通出来ず、またまだ先は長いですね😂
    子育てはいつになってもその段階の大変さがあるんでしょうね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ

下の子が2歳半頃になって
2人で一緒に遊ぶようになってから
楽になったなーと感じました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳半…まだまだ先は長いですね🥲
    でも兄弟2人で遊べるのはいい事ですよね!その時を楽しみに待ちます😊

• 9月11日