※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップとしゃっくりについて教えてください。しゃっくりの原因や対処法について知りたいです。

授乳後のゲップとしゃっくりについて教えて下さいm(_ _)m
入院中からゲップを出すのが難しくて、最近まで出す事をせずにいました。
今は膝の上に乗せたり肩に乗せてトントンしててもゲップがでなくて
寝かせた後しゃっくりが凄い出て結構大きめのしゃっくりをするので肩に乗せてさすったりおっぱいをあげて止めさせたりするんですが
しゃっくりの原因ってなんなんでしょうか?
最近吐き戻しも多くて
1度大量に吐き出した事もあります。
何か対処法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

わたしの息子もゲップが上手く出来なくてしゃっくりが頻繁に出る子なんですが、
ネットで調べたらしゃっくりの原因は色々あってお腹が冷えたりお腹が膨れたりすると出る、1時間くらいであれば出ていても問題ない(2時間以上止まらなければ医師に相談)と書かれていました!

恐らくなんですがゲップが出なくてお腹が膨れているのと、授乳後でお腹いっぱいでしゃっくりが出てるのかな?と思います。
うちもゲップが出ないまま寝かせるとしゃっくり出るので……

お腹が膨れた状態で追加のおっぱいをあげたから吐き戻しも多いのかも?

全然専門的な知識じゃなくて全部ネット情報ですみません💦
ただ息子と月齢&症状が同じだったので参考までに🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    とても参考になりました!
    自分も男の子です。のっとさんも育児がんばって下さいね☺️

    • 9月11日