※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子供が発熱しているため遅刻出勤を考えています。過去にも休んだ経験があり、検査結果次第で義実家に預けて出勤することも検討中です。周囲は忙しさを理解してくれず、休みたい気持ちとの葛藤があります。

【子供の発熱による遅刻出勤について】

皆さんなら仕事に行きますか?
人手不足の職場でパートしています。
先週上の子の病欠で4日のうち2日休みました。

今日から下の子が発熱しており不機嫌と食欲が低下していますがそれなりに遊んでいます。明日朝イチ受診と検査予定ですが、遅刻して出勤しますか?

検査陰性を確認し、義実家にお弁当とともに託して遅刻出勤することもなんとかできます。

専門職ですが他職種は正社員でも遅刻出勤や病児利用はなく数日休んでいます。
上の子の時はぐったりして側にいてほしいと言うのを説得し泣く泣く出勤しました。
心配なのと先週から頻回な受診と早退に疲れており休みたいのが本音ですが、同僚からすると発狂したくなる忙しさと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

社内が発狂する忙しさなら遅刻して出勤します💦申し訳なさすぎるので…

• あい

あい

大した時間出れなくなりますが、それでも申し出てみたらいいですかね😭
    発狂しそうならお願いとなるし、そうでないなら休んでいいよと言われるでしょうか…

• 9月10日