※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

兄弟姉妹が幼稚園や保育園に通っていて、1人が熱や風邪で休むときは2人とも休ませるべきか悩んでいます。運動会が来週土曜日なのに…

兄弟姉妹で幼稚園や保育園に通ってる方で、どちらかが熱とか風邪症状があって休ませる時は2人共休ませますか??
やっぱり1人休ませて1人行かせるのってダメですよね💦
絶対来る方にもうつってるかもしれないって思うのが普通ですやね😅
やっぱりまた明日2人共休ませるべきか💧💧
来週土曜日(16日)運動会なのにな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも休ませちゃいます!
理由は
1人休ませて、1人送り迎え面倒なのと
どっちか休みだと1人だと行けないというので
(去年から保育園今だに不安で泣く時ある)
どちらか熱、風邪だとだいたい移る
風邪だろうと保育園的には嫌かなと思って2人休ませます

元気な方は行かせてますよ ☺︎
熱の原因が分かってて感染症等ではなければ預けてもいいと言われてます🤝🏻

ぽんず

うちは元気な方は連れていきます🫠まわりもみんな1人は連れて来てます‼️
でも運動会前とか行事前は 一応休ませてます😭

moon

2人幼稚園通ってますが、片方熱や風邪で休む時に元気な方は幼稚園行かせてます😅
園バスで通ってて、家の前に来るので送迎する時に休んでる方を連れ出さなくていいので😊
自己送迎だったら休んでる方を連れ出せないので休ませると思います🤔

はじめてのママリ🔰

元気な方は連れて行ってます🙆🏻‍♀️

うちはコロナとインフル以外は休む方は事務所預かりになり一緒に送迎出来るので連れて行ってます🙆🏻‍♀️

りんご

うちの園では、元気な方は
連れてきてokです!
ですが、送迎が面倒なので
私は毎回休ませてます!笑
どちらも休ませる連絡をしたら
かなり感謝されるので、休ませたほうが
助かるんだろうなとは感じます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人休ませてました🤢

家庭保育ができるので…😔あとは病院🏥を理由に預けてましたよ~