※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産でカーテンを閉められた理由は、太陽光を浴びないようにするためです。退院後も気になっているそうです。

切迫早産で管理入院中、「カーテンを開けないで下さい」と言われました。
その理由がわからなくて退院した今もずーっと気になっているのですが、切迫の時太陽浴びない方が良い、などありますか?
日光が〜 みたいなことを言われたように記憶しているのですが…なんだったんでしょう🙄

コメント

ちはる

大部屋ですか?個室ですか?

大部屋でしたら
他の患者様が嫌がる
とかだと思いますが
個室だったら不思議ですね💦
浴びない方がいいなんて
ないと思います😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    書き忘れてましたね!
    個室でした💦
    なのですごい不思議で…笑
    むしろビタミンD不足になるんじゃないかと思ってこっそり浴びてました|ω◉`)笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

点滴してるなら
その薬が光に弱いから
とかですかね?🤔

点滴以外の時間も浴びちゃダメなら、
日光に当たると副作用が出る薬もあるので、それとか?

と思いました💡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    リトドリン点滴だけだったのですが、日光に弱いんですかね🤨?
    あまり周りで聞いた事無かったので💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンB2を混注すると光に弱くなるという文献を見たのでそれかなぁと思ったのですが、リトドリンのみなら違いそうですね🤔

    • 9月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか👀!
    実は入ってたのかも😂笑
    ありがとうございます✨

    • 9月10日