※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

【共働きで子育ての負担が大きい旦那についての不満】旦那への不平不満…

【共働きで子育ての負担が大きい旦那についての不満】

旦那への不平不満です!

吐き出させてください😇

共働き、ほぼワンオペで子育てしています。

旦那の希望もあって、
私も総合職として働き続けています。

私は出張も月1〜2泊まりであるのですが、
その場合は子供は全て私の実家(電車で1時間30分)。
出張が終わり、迎えに行って家に帰る。

お互い働いていて、在宅も可能なのだから、
私が出張の時ぐらい子供の面倒みろよと思います👹👹👹
口では協力する体を出してきて
行動に移さないのが(移せるはずなのに)、めっちゃイライラします💀

残業代も全てお小遣い制なので、
旦那の方が自由に使えるお金が多く、今日ポンッと100万以上する時計を買ったのもイライラの原因です👹👹👹笑
(私だって残業たくさんしたいのに👹👹👹👹👹)

あーーー。
イライラするぅ👹👹👹👹👹👹👹👹

コメント

ハシビロ

分かります!
子供の園からの早退や休みの対応はほぼ私なのも理不尽を感じてます。
共働きでお互いフルタイム正社員です。
立場は同じハズなのに圧倒的に家事負担が大きいのも不満です。

夫婦ともに在宅ワークは無理な職種ですが、結局色々折り合いをつけて働いてるのは私の方だなと、色々重なると思いますね。

お互い毒抜きしたり、旦那のいない場所で美味しい物食べたりしてまた頑張りましょ!