※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

家族がコロナ感染している状況で、妹はまだ4日しか経っていないが、木曜日に息子を1時間預けても大丈夫でしょうか。

両親と妹が2日おきずつ位にコロナ感染して両親は発症した日を0日として今日で7日と5日経ってて、妹はまだ4日しか経ってないのですが、皆さんならいつ子供を実母にあわせますか??

木曜日に息子を1時間ほど実母には預けたいのですが大丈夫ですかね🥲

コメント

ぞの

10日はうつる可能性があるので10日以上経ってからの方が安全だとは思いますが、5日経てば外出もOKなのでその辺りどのくらい気にするか人にもよりますかね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね😭妹も5日経ったら学校普通に行くみたいで..まだ10日出ちゃダメって時に私は感染したのであれですが今ってコロナに対して緩くなったのでどうするべきか分からずにいます..😖

• 9月10日
ママリ

6日目にうつった人がいるので、最低でも10日、そして家中を消毒してからじゃないと心配です😖

• 🫶🏻

🫶🏻

それは怖いですね..結局うつるかうつらないかは運ですよね😵‍💫

実家にお世話になってるのでコロナ感染した時から同じ建物にはいるのですがお風呂以外一切会わずにお昼前から夕方まで外出して過ごしてきたから移らなかったのもあると思うので..🥲

ただ木曜日は健診もあるしで息子預けるとこもないので悩んでます😭

• 9月10日