※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎた
お出かけ

今日、5ヶ月の息子を連れて旦那の親族の法事に行きます。現地までは徒…

今日、5ヶ月の息子を連れて旦那の親族の法事に行きます。現地までは徒歩と電車で1時間以内の距離なのですが、旦那が、ベビーカーも抱っこひも持たず、俺が抱っこしてるから大丈夫。と言っています。ベビーカーは確かに邪魔になるので私もいらないかなと思うのですが、生身で抱っこで長距離のお出かけって、なんか不安ありませんか??まだ一人で歩けるわけでもないのに(--;)電車移動だしそこそこ歩くし、万が一の事があったら危ないなと思ってしまうのですが…
旦那は普段仕事で接する機会が少ないし、休みの日くらい抱っこしてたいのかな~とも思うのですが、旦那は抱っこひもが嫌いで「装備してる感が嫌」となかなか使ってくれません。ちなみにエルゴです。わかる気もします(笑)
私が考えすぎなんですかね~
念のため私用のスリングは持っていくつもりです。
みなさんならどうしますか?

コメント

T.

ベビカーの下の荷物入れに抱っこ紐も持って出かけます!
うちの旦那は結局最初だけしかだっこしてくれないので。。。笑

• やぎた

やぎた

確かにどっちもあれば1番ラクですよね~!うちの旦那はずっと抱っこしててはくれるのですが、万が一落っことしたらとかが心配で(^^;
    でも安全面の心配をする方はあまりいないみたいなので、私の考えすぎみたいですね(笑)
    ありがとうございました!

• 2月18日
たろうじ

抱っこ紐あった方がいいとおもいますが、使いたくないなら使わないもの持って行っても荷物になりますもんね…💦
ご主人には1度『遠出のときは必要だな』と痛感して頂くために今回はお任せしちゃっていいんじゃないでしょうか💦
スリング持参賛成です😆

• やぎた

やぎた

あんまりしつこく言うと機嫌損ねるので(笑)、今日は大人しくスリングのみ持って行きましたが結局ずっと抱いててくれて使いませんでした! 私には全然替わろうともしません(笑)
    今日大丈夫だったので今後も旦那は抱っこ紐使わなくなりそうです(^^;
    あまり危ないとか思う方はいないみたいで、心配しすぎだったみたいですね(^^;
    旦那が良いなら旦那に任せてみます!笑

• 2月18日
ぴぴ

ウチの旦那も俺が抱っこするから大丈夫!と言うものの子供がママの抱っこがいい!ってなる事もあるので私なら抱っこ紐も持って行きます^ ^

• やぎた

やぎた

そう言う旦那様多いんですかね?(笑)うちはまだ、どっちがいい!とかはないみたいなので、今日はとりあえず旦那さんに任せてみました。結局ほとんど抱っこしててくれましたが、私は始終そわそわしてました(笑)もう少し大きくなったら、ママが良い~とかなるんですかね?嬉しくもあり、大変でもあり…ですね。任せられるうちはなるべく任せようと思います!

• 2月18日
るう

うちも旦那は抱っこ紐使わなかったです(*´∇`*)
どこ行くのも普通の抱っこ( ̄▽ ̄)笑
なのでご主人が大丈夫!と言うなら自分用の抱っこ紐の用意はしておいてお任せしてみてはどうでしょう?(*´∇`*)

• やぎた

やぎた

今は抱っこ紐つけてるパパも多いですよね~!だから使えばいいのにと思うのですが嫌なら仕方ない(^^; 結局今日はスリングだけ持っていきましたが、旦那と、現地では義父母がずーっと抱っこしててくれたのでほとんどお任せでした。危ないからとか言っておきながら、結局私自身が抱っこしていたいだけなのかもしれないです(´;ω;`)(笑)

• 2月18日