※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
産婦人科・小児科

昨日、子供がベッドから落ちて左膝をぶつけた。病院に行くか迷っている。横向きで寝る癖も気になる。どうしたらいいでしょうか?

昨日のお風呂前に、目を離した一分後
ドドンと大人のベッド(膝から下位の高さ)から落ちて(フローリング、上に上に上がって多分1回転して?)見付けたとき、うつ伏せでした。

私の不注意で本当に可哀想なことをしてしまって、情けないし申し訳ないと心配で
たまりません(T_T)♯8000に電話したら
話を聞く限り大丈夫でしようと
言われましたがやはり、病院に行こうかなと
思って(;o;)

*落ちて自分もびっくりした感じで泣いた
抱っこしたら泣き止んだ
*左膝がぶつけた感じで赤くなっていた
*頭は血もたんこぶも赤みもなさそうです
*両手両足寝返りも動くしします
*嘔吐は無しで、最後の夜のミルクと
今朝は飲み干して寝ました
*お風呂は控えました

もし行くなら小児科なのか
膝が気になるから検診で行ったことがある
整形外科に連れていくか
迷っています。脳とかどうなんですかね(;o;)

あと、やたら横向きで寝るんですけど
関係ありますか?(T_T)

コメント

ゅか

頭が心配なら脳神経外科
膝が心配なら整形外科
小児科は基本的にケガ的なものは見てないので、上にあたった方がいぃと思いますょ。
小児科は風邪とか内科的な症状が専門になるので∑(゚Д゚)

お大事にしてくださぃ😭

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    あれから5日経ちました。
    次の日整形外科へ行きました!
    問題無しとのことで
    安心しました。
    ありがとうございました✨

    • 2月22日
m⑅*

私も不注意でフローリングの床に子供が落下してしまったことがあるので、お気持ちすごくわかります(T_T)
でもあまりご自分を責めないでくださいね💦

私もすぐ#8000に電話して状況を伝えたら、
落ちてすぐ泣いた、嘔吐がない、ならとりあえずは様子見で大丈夫です。もし激しい嘔吐や痙攣など起こしたらすぐ連れてきてください。今はしっかり様子を見ていてください。と言われました。
うちの子供が落下したのは夜だったので次の日病院に行こうと思ってましたが、様子見てても元気そうで大丈夫かなと思ったので看護師さん?に言われた事を信じてそのまま病院には行かず2、3日は自宅で様子見してました。
幸いそのまま何事もなく、毎日元気に遊びまわってます😭

頭が心配なら上の方も言われてるように脳神経外科に行くのがいいと思います!
乱文失礼しました💦

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    5日たち、次の日整形外科へ
    行きました!診察台に乗るなり
    両足をダン!ダンダン!!笑。
    写真撮る必要もなく
    安心しました。
    元気に過ごしてます!
    ありがとうございました✨

    • 2月22日