※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが泣くのは普通のこと。人見知りもなく、眠たい時は1人で寝たり、お腹が空いたら仕草で教えてくるタイプ。笑顔や話しかけに反応あり。最近はベビーカーが嫌で泣くことも。

来週で生後4ヶ月です。
会う人会う人に泣かないね〜いい子って言われるのですが、生後3ヶ月や4ヶ月ってそんなに泣くんでしょうか?
人見知りもまだなく、眠たけりゃ1人で寝ておりお腹空いても泣くってより仕草で訴えかけてくるタイプです。
笑いかけたり話しかけると嬉しそうに返したりはしてくれます。
最近泣いたことと言えば、ベビーカー拒否でギャン泣きしたくらいです。

コメント

ママリ

泣かない子は泣きませんが異常じゃないですよ🤣

ままり

上の子は3ヶ月で人見知り場所見知りが始まって
事あるごとに泣いてました。
下の子は10ヶ月頃やっと、すこーし人見知りかな❓くらいで普段も全然泣きませんでした❗️
最近イヤイヤや甘えが出てきて今が1番泣いてます❗️

個人差あると思いますし、
人見知りや場所見知りも6ヶ月過ぎてからの子が多いんじゃないかなぁ〜と思います。

はじめてのママリ🔰

その頃は全然泣かなかったです😌
今9ヶ月ですがすぐ泣きます笑

はじめてのママリ🔰

同じく全然泣かなくてすごいねーって言われます
人見知りは8ヶ月ぐらいからというので気にせずいます(^^)

はじめてのママリ

上の子は泣きませんでした!
いま、下の子は人見知り、場所見知り、寝ぐずりで泣くので😅
赤ちゃんの性格によるんだと思います。

🍙

上の子も泣いたし下の子も泣きます😂特に下の子はめちゃくちゃ泣きます。ベビーカーはもちろん拒否でギャン泣きですが、いまだに抱っこからおこうとすると泣くし、眠くても泣きます。抱っこされてないとずっと泣いてます😂😂

はじめてのママリ🔰

同い年の娘がいます!
うちも全然泣かないです!1日の中で泣かない日ふつーにあります!眠くてもセルフねんね、お腹空いても拳ちゅーちゅー、人見知りも全くしないです!

はじめてのママリ🔰

泣かない赤ちゃん、結構いるんですね!羨ましい…

まみ

うちも3ヶ月頃からむやみに泣かなくなりました!
不満があると泣く前の唸る感じでギャン泣きまではいかないです(たまにありますが)
夜もまとまって寝てくれるのでわりと楽です。でも周りからは泣かないね〜夜寝てくれるとかすごいね〜と言われるのでなんかめんどくさいです😓
赤ちゃんはみんな常にギャン泣きして夜も寝不足じゃないといけんのか?