※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高くなった後に排卵検査薬が陽性になった場合、これから排卵が起こる可能性があります。

先月から排卵検査薬と基礎体温を測って二人目妊活をしています。

1日2回排卵検査薬をしています。

今日の朝、基礎体温が高温になりましたが、排卵検査薬は薄く、陰性のままでした。

お昼に排卵検査薬を使った所、強陽性が出ました。

基礎体温が高くなったら排卵は済んだと考えるか、排卵検査薬が強陽性になったばかりだからこれから先排卵すると考えるのかどちらだと思いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

えみり

高温とは何度でしたか?
私の場合、36.60以上だと割と高温で排卵後な事が多かったです。

ただ基礎体温を見直してみると排卵時期に
36.60→36.50→36.68(この日が排卵日後かな?)
とか高→普通→高
みたいなこともあったのでもしかしたら検査薬の方が正しいのかな?と思いました。

36.70以上だと排卵後な事が多かった気もするし、ご自身の今までの排卵期の体温とも照らし合わせて見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は36.86℃でした。
    ただいつもは体温計をベッドの棚の所に置いているのですが今日は枕の下に置いてました💡
    それで暖まったのかなとも思います💦

排卵検査薬は朝陰性、14時陽性、30時陽性です。

朝に急いでタイミングを取りましたが、排卵後だったら今回はダメかなぁという感じです😂

これから排卵が来てくれたら嬉しいです😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフはこんな感じです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30時→20時の間違いです😂

• 9月10日
  • えみり

えみり

排卵検査薬が排卵の数日前から予想してくれるタイプなら排卵前の可能性があるのではないでしょうか?
    タイミング取れたなら良かったですね❣️

基礎体温表を見ると排卵後のような気もしてしまいますが、いつもこんなにバン!っと高温期になりますか?
    私の場合だと36.68→36.75→37.00でまたちょっと下がったり高温期になるものの、徐々にが多かったです。
    翌朝の基礎体温が気になりますね。

私も2人目なかなか出来ず焦りましたが、今思うと生理周期の思い込みや基礎体温に惑わされたりもしたので気にし過ぎないようにしてくださいね☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨今日の朝昼も排卵検査薬は陽性が続いています💡

基礎体温は今日はなぜか36.46℃でした💡昨日の高温は間違いかもしれませんね💦

先月は排卵日が思ってた日と違って上手くいきませんでした😢
    二人目早くほしいです💦

コメントありがとうございました☺️✨

• 9月11日