※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調悪いときは、離乳食を食べさせない方がいいですか?どうしていますか?

赤ちゃんって体調悪いときよく寝ますよね?
熱あるときとか体調悪そうなときって離乳食食べさせない方がいいんですかね…
みなさんどうしてますか😢?

コメント

nakigank^^

8ヶ月ならどちらでもいいと思いますよ。
うちは上の子が少食だから、そう言う時食べないので、水分だけ摂らせて、下の子はよく食べる子で、体調悪くてもとりあえず用意してみて、食べるかどうかは本人に任せてました。

なので食べる時は食べるし、いらない時は拒否するので、それで判断してました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いの初めてで…そういうもんなんですね😥
    食べるなら食べるでって感じですかね🥣

• 9月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

お腹すけば食べるし、あとは本人は食べたいのに吐いてしまって、ミルクも吐いてしまうとなると、吐き気止めもらわないといけないです。

8ヶ月なら母乳やミルクがまだメインに近いと思うので、離乳食が基本ではないと思いますが、とりあえず用意して食べるなら食べさせて、食べないなら無理に食べさせず、水分摂らせるのは大事かなと思います。😊

• 9月10日