※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子どもを寝かしつけた後、洗濯物を干してたら子どもの泣き声がしてきて…

子どもを寝かしつけた後、洗濯物を干してたら子どもの泣き声がしてきて、子どもの隣は旦那がいるから、お任せしょうと思って、洗濯物を干し続けてました。
が、中々泣き声がやまなかったので様子を見たら、子どもは布団に座ってギャン泣き、旦那は《多分起きてる》横になって寝てる。私が子どもを抱っこした途端、背中を向け知らんぷり。その光景にイラっとしました。

眠たかったのかもしれないんですが、この対応どう思いますか??

コメント

あゆ

旦那の気持ちも分かります。多分寝たかったんでしょうね。

うちもたまに眠くて、体は起きてても目が開かなくて旦那に間させてしまうこともあります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    そんな時、旦那さん何も言いませんか??
    うちは私がイライラが半端ない時は空気読んで旦那がします。

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

うちの旦那は普通に手伝ってくれるので何も言っては来ないですが、たまにほんとに疲れてる時は寝ながらとんとんして泣き止まなかったりしたらあとはうちに渡して寝てます(o^^o)

空気読むぐらい出来るならそのときだけでも面倒見ててほしいですよね

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんとお優しい旦那さん✨
    子ども産む前に言った『俺に育児は任せろ』的な発言。何時発揮するんだろーと未だに思ってます(笑)

• 2月19日
  • あゆ

あゆ

口で終わったやつですね(ー∇ー;)
    現実で、子供の鳴き声で寝れなかったりやりたいことも出来なくなって.....って感じでしょう(*πワπ人)

• 2月19日
あゆ&ゆうママ♡

そんなもんですよ!!
期待するからイライラになるので私は期待せずに子どもに話しかけてこれ終わったら行くから待っててねって話しかけながら最後までやって駆けつけます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

期待するからいけないんですよね~( ノД`)…
    っていつも期待しないって思うんですが、しちゃう自分がいます(笑)

• 2月18日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

私は期待0信用0呆れ100で生活してるのでそこまでイライラもないです!!
    最近信用も0になってからホント楽だなぁと思うようになりました笑

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

信用0ですか???
    旦那に期待しない日々を送りたい(笑)

• 2月19日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

信用0です!!
    もー好きに生きろって思ってます。
    その変わり私も好きに生きると思ってます😁笑
    期待しない日々が来るといいですね笑

• 2月19日

うちの旦那はいまだにそのパターンばかりですよ。生まれてからずっとそうで、起きるものの、相手はしません寝たふりしたり、自分が毛布かぶって声を聞こえないようにしたりします。うざいです。

その場合けるなり叩くなりして、ふざけてんじゃねーぞっていってやります( 笑 )♡最近は私がまた妊婦になりいきなり立ち上がってあやしてあげるとかできないんで、旦那を毎回たたき起こしてますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

聞こえないフリとか本当うざいですよね。私も叩き起こしてみたい‼そんなことしたらうちの旦那逆ギレです( ω-、)

• 2月18日
m_sa

うちもよくそのパターンです。
私が行く前はあやしたり抱っこしてたとしても私が行ったら即しらんぷりです。
でも洗濯しよんやけ終わるまで相手しとってて言ったらやってくれる時もあるので絶対言います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱ男の人ってそうなんですかねー??家事する間の数10分子どもの相手をお願いしても自分優先で腹が立ちます。

• 2月18日
  • m_sa

m_sa

そんなもんなんだと思います。
    相手しててって言っても絶対ケータイいじってるので泣いたら様子見に行かないと心配です( ̄▽ ̄;)

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

携帯いじりながら分かります!!
    私も旦那にお願いして泣いてる時は様子を見に行きます。

• 2月19日
たけ

うちの旦那も子供が泣いてる横でスマホゲームしてたりします!!
テメーの子だろうが!!あやせや!!
って思います。
しまいには「お腹空いた。ご飯まだ?」

この野郎ボコボコにしてやりたい…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そおお気持ち共感できます‼
    自分優先で子どもの事は後回しな旦那見てると子どもか!って思います。

• 2月18日
みーちゃ★〇゜

私はイライラしちゃいます。。(;_;)子どもは二人の子なんだから、二人で子育てしないと、しんどいですよね⤵😭ましてや、お母さんに休みなんでないのに!(;_;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

二人の子だからこそ旦那にも協力を得たいんですけどね(ToT)
    母に休みはないですよね‼
    家事はともかく育児はしてほしいと思っちゃいます。

• 2月18日
ぶーちゃん🌷

わたしなら、言いますね!(笑)
泣いてるんだからわかるでしょ?
って感じになりますねー
うちの旦那は、息子が泣いたら
私より先に 抱っこしにいってくれます(º ロ º`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょっとでも抱っこしてくれたらってよーーーく思います。
    泣いても旦那じゃ泣き止まない事が多いから諦めてるのかなー??
    優しい旦那さんですね~(*´ω`*)

• 2月18日

私だったら腹立ちますね!
眠いとか関係ない。子育てはそういうもの。こっちだって眠いわ!!
うちの旦那は眠いながらもトントンしたり見ててくれますけど、もしされたら見ててよって起こしますね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私のイライラが半端ない時は空気読んで対応してくれますが、基本はスルーです。見ててって起こすと逆ギレです( ω-、)

• 2月18日
介母

言って聞かないなら実力行使です。
ぶん殴ります、マジで(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わー(笑)実力行使かぁー✨
    うちはそれやったら逆ギレですよ( ω-、)

• 2月19日
  • 介母

介母

やったことあるので笑
    旦那が酔っ払って帰ってきて、いろいろやって床で寝ました。
    わたしが仕事行くタイミングで起きて、ベッドに入ろうとしたので腹が立ち、足持って床に落とし引き摺り落として、そのまま正座させて30分説教してやりました笑

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません✨笑っちゃいました(笑)
    正座で説教いいですね(’-’*)♪
    うちなんて旦那の相手しなかっただけでキレてますよ(ToT)
    説教しても響かないんですよね~( ノД`)…

• 2月19日
  • 介母

介母

テメェェ!寝てんじゃねぇぞコラァ!って言いながら引き摺り落としました笑
    真冬のフローリングで正座がかなり効いたみたいで、それから深酒しなくなりました(^^)
    それまで気性の荒さをひた隠してたので、かなりビビったと思います(*´꒳`*)

• 2月19日