※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策や病院への対応について不安です。

2人目妊娠と上の子の体調不良について

幼稚園に行っていて風邪をひくことがたびたびあります。これからの時期も油断はできません。

妊娠している時って何かうつらないように対策とかされてましたか?
もし風邪が移ったら、病院に行けばなんとかなるんでしょうか?😢

初めての経験で不安だったり心配です。

コメント

のり

2人目妊娠中は上の子から風邪もらったりコロナになったりととても大変な妊娠期間でした💦
常に何かしらの漢方薬を飲んでいましたが生まれた子は元気いっぱいです🤗
絶対大丈夫!とは言えませんが、あまり不安になり過ぎず、体調不良時には早めにお医者さんに行くことをお勧めします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりうつりますよね😢
    どんなに予防していても、体調悪くなる時はなってしまいますもんね🥺何かあったらすぐに病院に行こうと思います!

• 9月23日
☆さーちゃん☆

私も今回、毎回風邪を貰いました。でも薬飲みたくないから気合いで、氷枕のみで乗りきりました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いで乗り切れたんですね!
    薬飲むの確かに少し不安になりますよね😢

• 9月23日
ママリ

上の子が風邪症状出てたら家でもマスクしてました😭
食べ残しは絶対に食べない、手洗いうがいも徹底してました。
妊娠中は飲める薬も限られてるので病院は行きませんでした。妊娠中何回か風邪ひきましたが自力で治してました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいはしっかりやろうと思います!
    確かに薬限られて効き目も弱そうですもんね🥺

• 9月23日
さくらママ✨

二人目の時は、上の子からや旦那からしょっちゅう風邪もらってました🤧
とりあえず検診のたびに相談して薬もらったりしてました!
悪化して副鼻腔炎にまでなりました😵流石に耳鼻科にいきましたが、、

3人目はつわりがめっちゃ酷かったのでそれ以降は体力がない以外は元気です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと病院行っていいのか悩んでしまうんですが、やはりひどくならないように早めに行くことが大事ですね🥺

• 9月23日
はるぴ

妊娠初期で子供の風邪をもらって発熱しましたが、初期は薬飲まずに頑張ってって内科で言われて安静にして耐えました💧先生に夜かと思いますが🤣
今も子供の風邪もらってしまい咳鼻水喉痛ありますが、産院でもらった鼻詰まり用の漢方だけ飲んで耐えてます😅
幼稚園始まるとすぐ風邪貰ってくるので辛いです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方針の病院もあるんですね😭薬も限られる中で治すしかないですもんね💦
    うちも幼稚園に行き出して風邪ひくので、これから気を引き締めないといけないなって思ってます😢

• 9月23日