※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳8ヶ月の子供を育てながら妊娠中で悪阻がひどく、夫に育児放棄と言われて困っています。実家に帰りたいが、夫に連れ去りと言われています。どうすればいいでしょうか?

1歳8ヶ月自宅保育、2人目妊娠中。
今回も悪阻がひどく寝たきり状態で遊んであげられず
上の子にはずっとテレビを見せてしまってる状況です。
旦那は仕事から帰ってきたら夜ご飯をあげてお風呂に入れてくれています。遊び以外のお世話はしているつもりですが旦那には育児放棄だと言われています。
そして先ほど力づくで玄関まで引きずられ追い出されそうになりました。明日の朝旦那が仕事行った後に上の子連れて実家に帰ろうと思います。

旦那には実家に連れて帰ったりでもしたら連れ去り、誘拐だと言われました。こんな状況になった場合みなさんは実家に帰らず我慢しますか?

コメント

とかげ

帰ります普通に。
親に言いましょう今日言われたことされたこと。助けてくれるはずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず謝ったので今晩は追い出されずに済んだのですが明日実家に帰ろうと思います。
    ただ悪阻で片道3時間運転しないといけないというのが辛いのですが頑張ります😔

    • 2時間前
  • とかげ

    とかげ

    ありえない、、妊婦を追い出そうとするなんて。
    つらいですよね、、
    休憩しつつ気をつけて帰ってくださいね😭
    親が味方になってくれれば心強いですから!!!

    • 1時間前
モケット

妊娠中の妻を引きずり、追い出すのはやりすぎだと思います、
普段からそういった気性が荒い方ですか?
だとしたらなんで2人目、、、?実家には帰りません。
いちいちそんなんで騒いでたら、産まれた後、全くやっていける気がしません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段はそんなことないんですが我慢の限界がきたらオラオラした口調で話すタイプです。横になってる私を無理矢理起き上がらせ玄関まで引きずられたのは今回が初めてです。 1人目妊娠中も産後も暴力ふるわれたりしたことはありません。
    産後クライシスや子育て方針の違い等が原因で喧嘩は増えましたが最近は落ち着いてきていたので2人目妊活をして妊娠にいたっています。

    今回のことは本当にありえないので一旦実家に帰って離れようと思います。連れ去りだの警察呼ぶだの言われていますが無視して帰ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2時間前
🌻

つわり中で、これはあり得ないです、、
上の方も似たような質問されてますが、元々そう言うことをするような旦那さんでしたか?

離婚するつもりですぐ帰ります😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。ほんと吐き悪阻ピークが過ぎ去ってない状態で今回のことがあったのでしんどすぎました。

    限界がきたらオラオラした口調にはなるのですが手は出ないタイプです。 私が不倫をしていて追い出そうとするとかならまあ分かりますが、仕事して帰ってきたら上の子の面倒みて家事もできることやってるのに、、ってストレス過多に私の妊娠中の情緒不安定が重なって限界がきたんだと思います。
    もう限界。離婚する。離婚届の証人欄に親のサインもらってきて。実家には1人で今から帰れ。上の子は連れて行ったら誘拐になるから警察呼ぶからな。って感じで頑なに家から出なかったら引きずられた感じです。

    悪阻でしんどい
    実家まで片道3時間程かかる
    親は眠剤飲んで寝てるので起きない状況だったので何とか今追い出されるのは阻止できたのはよかったんです。
    明日の朝旦那が仕事行った後に荷物まとめて実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家に帰りましょう!!
妊娠しているのに引きずるなんてありえません。暴力して連れ去り誘拐なんてよく言えたもんですね。お腹の子のことも考えていません。普通に怖いです。我慢しないでください。周りにそのことを言って助けを求めてください。

はじめてのママリ🔰

妊娠中でつわりでしんどいのに引きずるって怖すぎます💦
実家に帰って良いと思います!