※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の夕寝が急になくなりました。お昼寝は一回がほとんどでしょうか?朝寝をせず、午後一回のお昼寝にシフトさせた方がいいでしょうか?

【1歳の子供の夕寝が急になくなりました。お昼寝は一回がほとんどでしょうか?について】

1歳0ヶ月の息子が普段22時前後に寝て朝7〜8時に起床(夜中何度か泣いて起きます)、11時頃から1〜2時間、16時頃から1〜2時間の睡眠をとっていましたが、昨日から急に夕寝をしなくなりました😅
そもそも元々が寝すぎだったんでしょうか?
夕寝の時間になると眠そうにするし機嫌もかなり悪くなるのですが、うまく寝付けずギャン泣きし結局寝ずに夜になりました💦今日もなかなかねつけないみたいです💦
お昼寝の時間は減ってくるとは思いますがこんなに急に寝なくなるものかと…
一歳だとお昼寝一回がほとんどでしょうか?
一回なら、昼食後がいいですよね。
朝寝させず、午後一回のお昼寝にシフトさせていったほうがいいでしょうか?

コメント

1歳では夕寝してませんでしたね😅お昼寝1回だけです💦夕寝したら夜寝れないので、、、。お昼寝15時までにして終わりでした。11時からのお昼寝をお昼寝とするなら早すぎる、朝寝なら遅すぎるのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    ずっとこのルーティンでやってきましたが、一歳にもなると体力も行動も変わるし変えていかないとですよね。
    11時のお昼寝を午後にして一回で終わるように変えていこうと思います。

• 9月10日

退会ユーザー

うちは1歳の頃、9時台に朝寝30分、お昼ご飯後に1.2時間って感じで15時までには起きてました⭐️
    15時すぎると夜寝なくなるので、、、😅

• 9月10日
☺︎

夕寝は8ヶ月くらいで終わりました👏🏻1歳前後で2回してる子は朝寝と昼寝なので夕寝してる子はあんまりいないと思います☺️2人とも10ヶ月から昼寝1回です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夕方3時間くらい寝る時もあったので😅寝過ぎですね😭(笑)
    体力もついてきてるだろうし、ちょっと変えていこうと思います✨

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

11時くらいから寝ちゃうなら、早めに昼ごはんにしてその後寝れるといいですね☺️段々と慣れてきますよ☺️夕寝して22時まで寝ないとなると夕寝させたくないですね😂💦

• 9月10日
はじめてのママリ

うちは今たまーに2回寝るくらいでほぼ一回になりました!最近急になりました!
うちもぐずるので1回のお昼寝をお昼ごはんのあとになるように
頑張って遊んでもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね✨急になるもんなんですね🤔
    昼食後のお昼寝にして一回で済むように変えていこうと思います😊

• 9月10日
メル

一歳で一回になりました👍(保育園に行き出したのもあるかもですが)
無理に夕寝しなくても良いと思いますよ👍

あーママ

1歳くらいでは早朝に起きてたせいで朝寝必須でしたが保育園に行ってる子達なら昼寝1回のみになっていく頃です🥺