※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん*
家族・旦那

夫婦生活の欲求について、妻が性欲がなくなり旦那が不満を抱えている状況。違う求め方で悩んでいる方いますか?

【夫婦生活の欲求についての悩み】

旦那からの、夫婦生活の欲求が嫌で仕方ありません。真剣な話ですが苦手な方はスルーしてください💦

付き合ってた頃は週1.2回ほどしていましたが、1人目を妊娠してから、2人目の出産を終えた今日まで、性欲はほぼ0%と言って良いほど無くなってしまいました。

先日、深刻そうな顔で旦那から「今まで理解してできる範囲でやりくりしてきたけど辛かった。このままいくとレスになるのが心配。ホルモンバランスの事とかわかってはいるけど、自分としては月2位はしたい。」という旨の告白をされ、旦那なりにいろいろ対策を練った結果「たとえば第4土曜にするなどの日にちを決めておく」しかなかったそうです。

私の状態としては、おしりや胸を触られるだけで嫌気がさす、ムードを作り出そうと感じる時点でもはや少し拒否反応が出てしまう、その話をされてからは、最近は2人になる時間も億劫に感じてしまうことがあります。
以前からも、「ホルモンのせいか、すごくしんどいし気持ちいいとも思えない。」「育児で精一杯でそういう気分にならない。」など、結構芯をつくように正直なことを伝えてきました。
それでも、今スキンシップさえも上手くできてないことが本当にしんどいようで、今回勇気を出して告白にいたったようです。

私はその時、「旦那のことは好き。強いて言うなら育児のソリが合うとより"好き!"と思えるから、少しはイチャイチャする気分になれるかも。」と伝え、それはそれで「分かる気がする」と言ってくれました。
で、そのあと優しくなり…一回だけ、久しぶりにやってみました。(産後2ヶ月です)
途中、私は全然気持ちいいと思えず、「早く終われー」とも思ってしまってましたが、旦那は「ごめん、俺は気持ちいい」と満足してくれた?ようでした。
その一回が成功したからか、次がいつなのか常に待たれているようで自分は憂鬱極まりないです💔

夫婦で求める度合いが違うなど、同じような方いらっしゃいますか?
その際どうしてますか?我慢して夫を満たしているのが平和なんでしょうか?
私は楽しく育児して、家族みんなで笑っていれば十分幸せなのに。
もう疲れました…

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの旦那はほぼ毎日誘ってくるタイプで
誘ってこないのは生理中の時のみ。
妊娠中だろうが関係なく触ってきたりしてました💦
妊娠中は特に触られたりするだけでも涙が出そうなくらい嫌で仕方なかったです💦
誘われて断ると不機嫌、口聞いてくれない。ということが起きるので
上手く交わせる時はやらずに済んでますが
どうしようもない時は我慢して合わせてます💦

• てぃん*

てぃん*

返信ありがとうございます😭
    そんな…!辛すぎます💦
    涙が出そうになるくらい辛いのに、よく耐えていましたね💦
    不機嫌になるの、こちらも同じくです…
    でも、穏やかに過ごしたい思いでなんとか乗り切ってしまうんですよね
    時にはそういう事も必要なのでしょうか😣
    同じような方の声を聞けてホッとしました。
    ご無理しすぎないでくださいね😔

• 9月10日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

ほんと妊娠中って今までに無いくらい触られたりするだけで病んでましたね😭
    こういうことに耐えないといけない状況になるのが凄いしんどいですよね💦
    まさにそれなんです!!
    トラブル起こしたくないからこちらが我慢するしかないんですよね。。😫

てぃん*さんも無理されないようにしてくださいね😣

• 9月10日