※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3日間熱が続き、扁桃腺に白い膿が見られます。喉や咳の症状がないのに、これは異常でしょうか?今は元気ですが、喉が痛くなる可能性はありますか?

私の話ですが3日間熱(のみ症状)が続き、下がった今喉を見てみると扁桃腺に白い膿のようなものがへばりついています。
喉も咳も症状なかったのに、こんなことありますか?
今は元気なのでそのまま無くなるのを待てばいいですか?

それともこれから喉痛くなることあるのでしょうか?

コメント

カリメロ

溶連菌かな?って思います🤔
溶連菌咳出ないで熱だけでした!

  • ママリ

    ママリ

    なったことありますか?
    1日落ち着いてまた微熱が出てきたのですが🥵

    • 9月10日
  • カリメロ

    カリメロ

    娘がなりました😂
    抗生剤飲まないとでした😫
    熱がまた出てきたのであれば1回病院で診てもらった方がいいかなーって思います!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    抗生剤飲まないといつまでも治らないんですか?💦

    • 9月10日
  • カリメロ

    カリメロ

    溶連菌なら感染力が持続するので長引いたり仕事行けなかったりですかね🤔
    たぶん2週間位はかかるみたいです😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    溶連菌は喉も痛くならないのですか?!

    • 9月10日
  • カリメロ

    カリメロ

    子供は熱だけで喉の痛みはなかったです!
    白い苔のようなのが扁桃腺にこびりついてた感じです!

    • 9月10日