※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肋間神経痛かどうか相談したい。昨日から背中から脇腹、胸が痛い。左側がきつい。皮膚もヒリヒリ。産後、腰と背中が辛い。

肋間神経痛になったことのある方いらっしゃいませんか😭?
これは肋間神経痛なのでしょうか?

昨日から肋骨に沿って背中から脇腹、胸の辺りが痛いです💦
左のがきついですが両方です。ピリピリします。
皮膚もヒリヒリする気がして帯状疱疹?!と思いましたが発疹とかはないです。

産後、腰も背中もガタガタで不調続きで辛い🥲

コメント

ママリ

息吸うとピリッと辛いです。
でもピリピリしてるなら帯状疱疹かなって私も思いました!
病院に行けるなら行った方がいいですね🥲

うー

よくなります✌🏻
私は皮膚ヒリヒリはしないので、帯状疱疹の前兆も疑い続けてくださいね🙇🏻‍♂️

神経痛は明確に「ここ!」と指させる痛みです。
心臓や肺などの場合は「この辺りかな?」程度の曖昧な痛みです。

神経痛であれば授乳中でも飲める漢方を出してもらえるので、よかったら漢方を取り扱ってる内科を探してみてください🙆‍♀️お大事に。