※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子が耳かきで黄色い耳くそが出た。臭いがするので中耳炎かどうか知りたいです。

二ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜耳かきを綿棒でしたところ
右耳だけ真っ黄色の耳くそが出てきました。
耳をにおうと臭くてこれは中耳炎でしょうか?

コメント

4kizmam(27)

痛がってますか?熱はありますか?

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    痛がってもないし熱もありません😵
    このような場合何科に行けばいいのでしょうか?

    • 2月18日
パワフルmama

初めまして!
私も末っ子の耳がその状態になり
びっくりして耳鼻科に連れていきました!

耳垢が水に濡れると臭うらしく
お風呂上りには綿棒で
入口だけ掃除してあげて下さいと
言われましたよw

心配なら病院に行くのも
一つの手ですね☺️🎈

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    何科に行かれましたか?😱

    • 2月18日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    近所の小児科が耳も見てくれるので
    小児科に行きましたよぉ!!

    でも、耳鼻咽喉科の方がいいと思います!

    • 2月18日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます!!😊

    • 2月18日
misato♥

息子はまだ出てきていませんがお腹にいるときに溜まった耳垢だとか聞いた事あります😂(笑)
甥っ子のを見た事ありますがめっちゃ黄色っぽいのが臭くって😆!
それからお熱もなくて胎児の時の耳垢だろうって甥っ子の時に母も言ってました笑笑😅

るー

上の方のお話と似てますが…
私の娘も同じくらいの頃羊水が溜まったものが出てきました!😂😂😂
耳だれのような黄色いものが出てきて痒そうにしてるので、中耳炎かと心配になって耳鼻科に行ったら判明しました!

あと、また最近は、よく耳を引っ掻くので、耳に傷ができて、そこから菌が入り、かぶれるということもありました…
どちらも耳鼻科で診てもらいましたよ〜〜(o^^o)

deleted user

うちの子は、その頃向きぐせがあったので、下になってる方の耳が蒸れて黄色い耳垢で臭くなってました。