※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室に行くか迷っています。理由は、赤ちゃんと2人きりで過ごすことが多く、退屈だと感じるため。入会時期や費用、将来の教育について悩んでいます。

【幼児教室に行くか迷っている理由について】

もうすぐ生後3ヶ月ですが、
幼児教室に行くか迷っています。

近所にあると知って興味が出てきました。

体験だけ行って決めれば良いんでしょうけど、
もし入会となった場合は、その場で入会した方がキャンペーンもあると思うので、やっぱり入会はもう少し後にしようってなったら勿体ないので、体験時期を迷っています😅笑

行こうと思っている理由
・ママ友も居らず、実家も遠く、夫は激務で朝7時〜夜24時まで居ないので、ずっと赤ちゃんと私2人で過ごしています。
赤ちゃんも退屈なんじゃないか?私も、ママ友や話せる人が欲しい。

迷っている理由
・親とも意思疎通が出来ず、目もよく見えない状態なら、もう少し後で入会の方が良いのか?料金が高いので、その分貯金して、もう少し大きくなってからその分教育にお金をかけてあげた方が良いのかな?とも思います。

皆様はどう思いますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一歳から行ってましたが別に行かなくてもよかったかなくらいの感じです。
週一くらいじゃ何も変わらないし3ヶ月なら支援センター行ってた方が無理なく過ごせると思います。
ママ友も幼児教室行ったからってできる分けじゃないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し後から通っても良さそうですよね🤔
    たしかに幼児教室に行けば友達が出来るとも限らないですね😞!
    支援センターに行ってみます(*^_^*)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

支援センターなら無料だしまず支援センターでもいいのかなって思いました。スタッフさんとか同じくらいの子のママとはなすと気が紛れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり支援センターに行くべきですね!
    同じくらいの子がいる事を願います🙌

• 9月10日
ママリ

義姉が某有名幼児教室の先生していますが
義姉曰く、1歳未満の幼児教室は親のメンタルケアと言っていました!
子供に対してじゃなくて親に対しての働きかけになるそうなので子供の為に行くのではなくて自分の為に行く、という考え方なら有りだと思います
赤ちゃんはママと遊べれば満足でしょうし、ママ友も支援センターとかでも出来ると思います。

でもママ友にはプライベートな事相談しにくい、話したくない、とか赤ちゃんと過ごす時間が辛いとかあるならしがらみなく相談出来て気分転換にもなると思うので幼児教室もアリだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!親のケアなんですね🤔
    気分転換にはなりそうですね☺️💕

• 9月10日
ママリ

お金にかなり余裕があるお家なら赤ちゃんから行ってもいいと思います✨
そういうわけでもないなら、ママ友や他の人との関わりが欲しいなら支援センターへ行きつつ、お家で出来る知育や幼児教室でもよくやられているフラッシュカードを買ったり作ってみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕ないです🥲笑
    支援センターに行ってます!家でフラッシュカードやるのも良いですね🙌

• 9月10日
nakigank^^

ママ友が欲しいとか、少しお話ししたいとかなら支援センター行った方がタダですし、子供も知らないおもちゃで遊ばせれるし、大きい子とかいると遊びや言葉の刺激にもなるので、予約制なのかは場所によりますが、当日予約もできるなら、今日家にいるのしんどいから行こうとか決めれるので、そっちの方が良いのかな?と思います。

私は4ヶ所くらい行って、一つのお気に入りの場所ができました。
別の2箇所は祝日もやってるところなので、旦那がいなくて時間が潰せないとか、暑い日寒い日で外で遊ばさせれない時に利用してます。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに支援センターならタダですよね🤔
    お気に入りの場所が見つかる事願います🙌

• 9月10日
ぱも

同じような理由で生後4ヶ月から幼児教室(ベビーパークです)に通ってます😀
私は行って良かったと思ってます!先生やほかのママと話すことがかなりリフレッシュになったし、家での過ごし方や関わり方を色々教えてもらえるので、それもありがたかったです。
そのくらいの時期は、まだ赤ちゃんの反応も少ないし、一日長く感じますよね…。
ちなみに今も楽しく通ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行って良かったんですね🙌
    ちなみに、他のお子さんは何ヶ月くらいでしたか?🤔

• 9月10日
  • ぱも

ぱも

月齢によって細かくクラス分けされているので、4ヶ月で入会した時は3ヶ月〜6ヶ月くらいの子達だったと思います!次が7ヶ月〜1歳前くらいだったかな??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日