※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で性別が気になります。周りは早くわかる人もいるので、気になります。みなさんはどれぐらいでわかりましたか?

現在妊娠7ヵ月、週数は26週1日で初マタです。
毎回健診のたびに、性別がわかるかどうか楽しみにしているのですが、なかなかわかりません(>_<)
私の周りでも妊娠している人が、けっこういるのですが、早くに性別がわかっているのに、私はまだわからないのが、なんだか嫌です(´・_・`)
元気に健康で生まれてきてくれればどちらでもいいのですが、やはり気になります。早く名前考えたり、服とかも準備したいなぁと(T ^ T)
皆さん遅くてどれぐらいで性別わかったんでしょうか(´・ω・`)

コメント

☆mama☆

私8ヶ月までわかりませんでした。
男の子は股で隠れてるらしいですね。
私も気になってるのに周りの人に毎日「どっちなの?」って聞かれイライラしました😓

なづしょう

私は27週以降しか教えてくれない産院だったので1人目の時は27週で教えてもらい、2人目は27週にお股を見せてくれず次の検診の29週でわかりました😂
元気であればどっちでも♡とは思いますが気になっちゃいますよね!みぽろさんも早くわかるといいですね☺

れも

私は21週で女の子かも?と言われましたよ
次の診察でも聞いてみてと言われ、25週できっと女の子だろうと(*´꒳`*)
イトコはいままでの診察では女の子と言われたいたのに8カ月目前でやっぱり男の子だと言われたみたいですよ笑
あそこでしか判断できない為エコーの時赤ちゃんの向きによってははっきり判断できないみたいですねー

mii

私はちょうど8ヶ月でわかりました😊
なかなか性別わからなくて、
てっきり女の子かと思っていたら
男の子でした\( ˆoˆ )/

ちあきんぐ*

私も30週の検診で
やっと確定もらえました٩( 'ω' )

ポムポムプリン

32wで奇跡的にエコー中にぐるん!と動き足を開いたので女の子っぽいとわかりましたが、それ以外の健診では未だに足をガッシリ閉じております(^_^;)

なので名前は男の子だったら、女の子だったらとそれぞれ候補だしてあります。
服はピンク系数枚買いましたが、白や黄色も準備してます。

間もなく予定日ですが、我が子は多分もう産まれるまで性別確定しないままかと諦めてます('・ω・')

次の健診ではわかるといいですね♡

私は23週の頃から「女の子かな??
でも確定じゃないよ〜」と曖昧な答えで
最終的に確定を頂いたのは29週です👶🏻
私も早く教えてくれ〜って感じで毎回
ウズウズしてたので気持ちわかります💭

次の検診でわかるといいですね(^_^*)💗

私は、いまだに性別わかりません( ˟_˟ )もうすぐ9ヵ月なのにまだ服も用意できてません😭💦
どっちでもいいので早く知りたいです...( 笑 )