※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が不妊治療や子供のことを他人に話すのをやめてほしい。自分もオープンだけど、2人目のことは他人に言われたくない。やめてと言ってもいいですか?

私が不妊治療してることやなかなか子供が出来ないことを平気で話す実母。私も割とオープンなので聞かれたら答えるタイプだけど、なぜか実母が話したりするし、○○(私)もなかなか2人目がね〜とか人に言い出すし、やめてほしいんですけど、やめてと言っていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。
親が1番口軽いというか配慮ない部分もありますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にはなんでも話すので、全部知ってるからか自分のことのようにペラペラ話すんですよね💦
    聞かれて私が答えるのはいいけど、私も一緒にいる時に母が答えるのは違うなと😭
    伝えてみます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。
本人が自分で話すなら、母親の自分も話しても良いと思ってるかもしれないですが、自分が話すのと他の人が話すのは違いますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦昔からなんでも話す家族だからそういう感覚だと思うんですけど、内容がデリケートなことなので聞かれてないのに人にペラペラ話す事じゃないんですよね...仮に聞かれても私が一緒にいるのに母があれもこれも話すことじゃないなと...一番悩んでるのは母じゃなくて私ですし😭
    伝えてみます!🥲

• 9月10日
アーニー

あとは情報提供しないのも手です。やめて欲しいなら、まずは情報提供をしない!いくら実母でもです。