※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

保育園に落ちた方いますか。赤字で、保育園が受け入れてくれず、どうする予定ですか。

保育園落ちた方いますか。

求職中で、旦那さんのお給料では毎月赤字になってしまうのに保育園が落ちてしまった方いますか?

どうする予定ですか。

コメント

ぶるま

お子様もまだ小さいですし、ご主人の協力が必要ですが、、💧

夜中数時間のアルバイト(パチンコ屋さんの清掃等)でなんとか食いつなぐか、託児付きのパートを探すしかないですね!

• ai

ai

私でなくて友人なんです。。。
    私は求職中でも入れました。
    住んでる場所によってちがうんですね。
    とても悩んでいたので…。

• 2月19日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も毎月赤字でした。
保育園に入るまで(今は入れてます)、主人が帰って来るのが22時頃なので23時から3時まで居酒屋週5で働いてました!
今は流石に週5は無理なので週3で続けてます💓体力的には大変ですがやはり深夜は稼げるのでお金が無いからやるしかないかなと思ってます。
参考にならなかったらすみません。

• ai

ai

子育てされていて、夜中に働かれてるなんて。しかも週5!旦那さんの協力もあってこそ出来ることですよね。
    尊敬します。でも、無理はなさらないでください(*_*)

• 2月19日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まさに今帰ってきました❤
    娘が夜泣きしない子なので主人は隣で寝てるだけです(笑)
    aiさんのご友人のことだったんですね💧
    私も求職中で入れましたが周りは求職中で落ちてます。なぜ私が受かったのか未だに謎ですが。
    お金のことを考えたら深夜は手っ取り早いですが、ご主人の許可を得て自分も覚悟しないとしんどいです。給料が高いぶんキツイです。夜働いてきても育児をサボれる訳では無いし…私は連勤なしにしてて仕事行った次の日は娘と一緒に20時に寝てますが夜泣きする子なら「なんで寝ないの!?ママ働いてきて眠いのに!!」ともなりかねないのでよく考えた方がいいとは思います😂❤
    保育園に入れるのが一番ベストなんですけど待機児童なんて辛いですよね…

• 2月19日
  • ai

ai

お疲れ様です😭
    まみーさん尊敬します。そうですよね。
    深夜に働いても育児はサボれないですもんね。
    私も頑張らないとと力を貰えました。
    まみーさんもお身体に気をつけて頑張って下さい😊

• 2月22日
ぷにまな

皆さんおっしゃるように旦那さんがおやすみの時間にお子さんを見てもらい働くしかないですね(T_T)💦
旦那さんが休職中なんですか??

• ai

ai

友人なんです。
    働いていますがお給料だけでは生活が出来ないみたいなんです。

• 2月19日