※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が大食いで、本人もそれでお小遣いが足りなくなるので自分の身体に…

旦那が大食いで、本人もそれでお小遣いが足りなくなるので
自分の身体にイライラしています。
朝ごはんは菓子パンを家から用意、昼ごはんは会社で出る、夜ごはんは作っています。
通勤片道1時間で、行き帰りの車でコーヒーやエナジードリンク?が絶対必要らしく、それを行きと帰りにコンビニで買っているようです。
更に帰りはお腹がすいてたまらないらしく、ホットスナックやお菓子など色々買って車で食べながら帰ってきます。
それでも夜ごはんも足りないと言われます。
そんなこんなでコンビニでの買い食いが多く、お小遣いがすぐ無くなる旦那です。
朝バナナとかおにぎり渡すから、帰りはそれ食べたら?と提案するも、仕事中置いておける場所がないらしく、ロッカーに入れていたら腐るから無理とのことです。
休日1人で家にいるときとか友達と食べるときとかも、大盛りのお弁当に大盛りのカップラーメン、更にパックのご飯や菓子パンやお菓子など食べ、それでも満たされないようで、昼ごはんに2000~3000円使ってしまうらしいです。
何か良い方法ないでしょうか、、😢

コメント

ママリ

クーラーボックスに保冷剤入れて車に入れておけば1日冷えたまま保てるので、それはどうでしょう?
コーヒーは安いのを箱買いとか、クーラーボックスだったらなるべく家で作っていけば食費も抑えられると思います🤔

ままち

コンビニは高いから
スーパーで買い溜めですかね…😵

はじめてのママリ🔰

ドリンク類は水筒にするか、安いときにペットボトルやエナジードリンクを箱買いしてそれだけは持参するようにしたらちょっとは変わりませんか🤔?
コンビニによるとお金を使ってしまいますよね😣せめて行く回数を減らせるように…。

うちは、カロリーメイトの偽物みたいな安いやつを持たせてます🤣

けー

朝のコーヒーは家で淹れて使い捨てのカップでも水筒的なものでも持っていけばワンドリップのものでも1杯30円もしないですよ。
帰りもバナナや菓子パンくらいなら職場に置いておいても即腐るものではないでしょうし、
ゼリードリンクとか一本満足バーとかソイジョイみたいのも腐らなくて良いと思います。
コンビニやめてスーパーにするだけでもチリツモで少しは節約になると思いますよ!

m.k

うちも同じような感じです😂
旦那は会社の健康診断で要再検査とかになったり血圧も高いので、
「このままだと死ぬよ」
「運転中に脳出血なんておこして人ひいちゃったらどーすんの?」
「まだ子ども小さいのに、早く死ににいってるようなもんだよ」
って脅してます。
運動して健康的で大食いならまだしも…そうではないので💦
でもあんまり本人分かってないですね😅

ママリさんの旦那さんは健康的なのかな?
とりあえず帰ってくるまで我慢してくれればいいですよね🤔コンビニ高いし…。
解決策じゃなくてすいません💦

ねこちゃ

満腹中枢がおかしくなってしまっているので、
オゼンピックやリベルサスみたいな医療ダイエット系やってはどうでしょうか。
食欲が自然になくなるので、ノーストレスですよ。

月2~3万かかりますが、食費は半額以下になると思います。

ちなみに、肥満だったら保険適用でできます

コーヒーやエナドリ飲み過ぎでは?💦
あと、コンビニ寄ることも常習化してますね。
中毒になってると思います。
帰りは仕方ないとしても、行きは自宅から持って行くようにして、コンビニに寄る回数を減らす努力をした方がいいです。
カフェインのとり過ぎは、絶対病気になりますよ💦

健康診断の結果は大丈夫ですか?
炭水化物摂りすぎてると思います。。。

nana

うちの旦那も大食いです😭 菓子パンはくそもお腹膨らまないしカロリー高いだけだと本人が言うので、我が家は菓子パン持たせたことはないです🤔 
朝は菓子パンじゃなくておにぎりを好きなだけ食べたらいいんじゃないでしょうか?🤔 行きの途中で食べてしまえば腐ることないですよね🙌

帰りがお腹空くのも会社で出るお昼が足りないんじゃないでしょうか?
うちはまさにそうなので、結局大きな弁当箱にパンパンに詰めてもたせてますよ🙌
帰りが遅くなる日はバナナもたせてます!
おにぎりならまだしもバナナって普段から常温保存ですし、1日車に置いておくくらい大丈夫だと思うんですけどねえ🤔
菓子パン大好きなら朝じゃなくて帰りように持たせてしまうのも手かなと思いました🙌

夕飯はとにかくたくさん作ってます!夫婦2人しかいないのに3-4人前は作ってます🤣

外食行く前は腹ペコで行くと値段がすごいことになるので、家で大きなおにぎり2-3個食べさせてから行くようにしてます笑

全体的に大食いがどうとかというよりはコンビニや菓子パンの買すぎなのでは?と思いました🤔
お小遣い内でなんとかしたいならちゃんと家でおにぎりなり食べていきましょうって感じですね!💪