※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小2の子どもがよく遊びに来て、長時間滞在。最初は喜んでおもてなししていたが、最近は遠慮している。親は気にしていないようで、寂しい気持ち。

小2の子どもがいるのですが、最近よく遊びに来る子がいます。

この土日も、朝から夕方までいました。お昼ごはんのときはさすがに帰らせましたがなかなかかえろうとしませんでした。

最初は息子にともたちができて嬉しくておやつやジュースも出したけど最近は麦茶だけにしてます。水筒も持ってこないのでこちらであげなきゃです。

同居家族が気づいたのですが、土日とも同じ服着てるねと…確かにそうでした。

なんだか、冷たい大人になってしまった自分が悲しいですがあまり居ついてほしくないです。

親は土日の大半子どもが出掛けて同級生の家にいるのにあまり気にしないものなんですかね…?

コメント

親は1日受け入れてくれる家があってラッキー!ですとか、そもそもお子さんの行動すらさほど興味がないのかもしれませんよね💦
近くに住んでた息子の同級生のご家族もそんな感じでしたよ💦

こちら側としては、冷たいようですけど、常識の範囲内での対応ですね!
そろそろ暑さも落ち着くと思いますので、家には上げずに外で遊んできて!ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    その子が来ると下の子も一緒に遊びたがり、まだ子どもたちだけで一緒には遊びに行かせられないので私も付き添わなくてはならないしインターホンなるとゲンナリします😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じ服...はこだわりのある子もいるのであまり気にしません。きちんと手入れされてて、汚いとかボロボロとかでなければ。
でも1日遊ぶのに水筒もおやつも持たせずにお友達の家にお邪魔するのはありえないと思います。しかも土日に。

その子に何も問題がなくて土日に遊んでてもいいならこれからも変わらず対応しますけど、放置子っぽい問題(勝手に冷蔵室あけるとか食べ物漁るとか断っても引き下がらないとか)が出てきたら、遊ぶの断ります。庭で遊んで~とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最近は子どもでも水筒とおやつを持ってくるのがマナーだと思ってましたがそれがないので…😅遊びに来るときは持っておいでと言っていいものか悩んでまして😅
    小2だから仕方ない、でどこまですませていいのか難しいですが迷惑に思うことがあれば考えたいと思います❗

• 9月10日