※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
妊娠・出産

2週間前からおっぱいマッサージをしていて、乳首をつまむと透明な汁が出るようになりました。おっぱいから出るのは普通なのでしょうか?前駆陣痛も感じるけど、まだ生まれないのかな?毎日スクワットして過ごしています。

おっぱいマッサージを始めて2週間ぐらいですが、乳首をつまむと透明な汁がじんわり出てくるようになりました。

おっぱい出る期待してもいいのかなー?

前駆陣痛はちょこちょこあるのにまだ生まれないかなーと毎日スクワットしながら過ごしています。

コメント

あや

乳腺が開通して分泌液が出てるみたいですよ😊
産まれたら母乳育児できそうですね❤️

• かるちゃん

かるちゃん

最近は何もして刺激を加えなくてもじんわり濡れている事もあってびっくりしてます!笑

• 2月18日
  • あや

あや

私もいつもノーブラだったんですがパジャマが濡れてきたりしてビックリしてました😂

• 2月18日
  • かるちゃん

かるちゃん

びっくりしますよね!なんか冷たいなあと思ってみたら出てます(*´艸`)母乳出ること祈りましょ😊

• 2月18日
  • あや

あや

そーです!冷たいな〜って思ったら濡れてますよね😂
    おっぱい押したり乳首つねったり?したらジュワッと出てきませんか??(`・ω・´)
    母乳育児できると良いですよね❤️

• 2月19日
結優

私もその頃から出てたように思います。でも、入院中はおっぱいだけでは体重が減る一方だったのでミルクを少し足してました。

退院後11日目かな?1ヶ月健診やったかな?母子手帳見てみないと記憶があやふやですが…。

出産した病院の育児相談で体重の増えが良くなってたのでその後、完母になりました。

ただ、2ヶ月過ぎたくらいから哺乳瓶拒否が始まってしまったので、おっぱいトラブルの時はどうしようかと内心ヒヤヒヤです(;>o<;)

• かるちゃん

かるちゃん

おっぱいトラブルいろいろあって大変そうです。
    また困った時は質問させていただきます😊
    生まれるまで残りの時間ゆっくり過ごしていきます!ありがとうございました!

• 2月18日
ぱぴこ

おっぱいが出て完母!!ってすごく理想ですがあまり気負わずに居てくださいね☺
周りのママさんたちは目指せ完母!で結構産後しんどそうにしてるので…
気に障ったらごめんなさい💦💦

• かるちゃん

かるちゃん

アドバイスありがとうございます😊 そうですね、あまり気負わずにいようと思います。気に障る事なんてないですよ!出たらラッキーだと思っときますね!

• 2月18日
ドナルド・ダック

私は8ヶ月でほんのり分泌液が出るようになりましたが臨月でなぜか止まってしまいました…
その後も全くおっぱいマッサージをしていませんでしたが
産後3日目からかなりよく出るようになり
今では母乳パッドを1日に1回は替えないといけないほどにまでなってます♪

なので今がそのくらいなのでしたら
期待できると思いますよ♡

• かるちゃん

かるちゃん

たまに何もしていなくても若干濡れるようになったのでびっくりしてます。お腹の張りがある度に陣痛につながらないかなーと淡い期待を持ちつつおっぱいマッサージに励みます(*´艸`)

• 2月18日