※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認後の出血で心配。体験談聞きたい。心拍確認まで休んでいる。出血後、症状は続く。心配な方、助言お願いします。

【胎嚢確認後の出血について心配しています】

先月移植し、陽性判定いただきました。
先日出血があり、出血があった方の体験談等あればお聞きしたいです😢
BT18(5w2d)胎嚢確認【10㎜】で卵黄嚢も見えました。
BT19(5w3d)昼過ぎに鮮血がおりものシート漏れるほどの出血。→心配になり、クリニック受診。胎嚢【13.6㎜】はあったものの、卵黄嚢はみえず。(角度もある?)HCGは5,000以上で充分と言われる。
BT20〜BT21血量は減って、黒っぽくなった。
BT22(本日5w6d)おりものぽくなり、茶おり。

次回受診は、BT28(6w5d)で心拍確認です。
仕事も鮮血が出た日から休んで心拍確認までお休み頂いています。
症状は、胸の張りは継続しており、元々つわりはまだ始まっていませんでした。
出血あったけど、大丈夫だったよーて方いらっしゃいましたら是非お教えくださいませ😣

コメント

けー

出血の原因はわからなかったのですかね?
わたしの場合、息子の時は絨毛膜下血腫、娘の時は膣座薬の刺激でした。
出血は治まっているようなので、次の受診まで安静にしておく以外は何もできないかと思います。
心配ですが胎嚢も大きくなって赤ちゃんもきっと順調ですよ。
流産の場合、出血は続き量も増えますし、胎嚢が子宮口のほうへおりてきてしまいます。
そういう所見がないならきっと大丈夫です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の横辺りに絨毛膜下血腫がうっすら?あるねーと言われました😣
    絨毛膜下血腫だったら鮮血もでますか?
    流産だったら、腹痛もひどくなって出血も増えるよなぁと思いながらも悶々としています。
    「大丈夫」のお言葉、ありがとうございます😢

• 9月10日
  • けー

けー

鮮血出ます!
    わたしは下腹部の膨張感があり、それが無くなった途端に下からなにか出た感覚があり確認すると水っぽい出血でした。
    知人はかなりの量出血したようです。(無事出産してます!)
    絨毛膜下血腫も大きいと危険ですがうっすらなら次第に体に吸収されていきます!
    動くと吸収されず下から排出されてしまうので妊娠初期は胎嚢が押し出されてしまうこともあり危険なので安静がいちばんのおくすりです!
    お大事に😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシャバシャバの鮮血で本当にびっくりしました😢
    あと一週間長いですが、安静にして祈るのみですね。
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ

私も5週から出血ありました😢不安ですよね💦まだ周りに報告したくない時期ですし、仕事休むのも、周りからなんで?!みたいな感じで怪しまれました。。
その後茶オリが出たり出なかったりで12週で落ち着いたと思います☺️
大量の出血や強い腹痛でなければ、多少出血みられることもありましたが、大丈夫🙆‍♀️と先生からも言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事柄、外で長時間歩く事が多いので、出来れば早いうちにお休みしたいと思ってた時の出血でした💦
    めちゃくちゃ不安で鮮血出た日は眠れず、検索しまくってはシクシク泣いてました😣

あと一週間祈るのみですね😣😣
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間長いですよね😢
    安静にしていると特に😭
    私も長時間外で動き回るので、コンビニのトイレで大量の鮮血見つけた時はパニックでした😱💦
    出血も多量でなければ診察できかねると、治療先の病院で言われてました。。
    無事に妊娠継続できますように✨

• 9月10日
r♡

わたしも同じように5wに鮮血があり不安な日々です。
その後どうでしたか?(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、BT22から徐々におりもの〜BT28まで出血はほぼ無しでした。
    BT28の心拍確認では、胎芽がとても小さく、拍動も100あるが胎芽か母体かどちらの拍動かわからないと言われました。
    (拍動100あるという事は、私自身の心拍が100あるという事?のようで普通80くらいだよなぁと思い、胎芽からの拍動であると信じることに)

しかし、BT30の昨日の夜中腹痛と出血がありました。
    今回はちょっと諦めモードに入ってて普通通りに生活して次回受診の明後日まで受診しないことにしました😣

明るくない話ですみません。

ですが!!出血あっても大丈夫だったよーと回答いただきましたし、r♡さんの赤ちゃんは無事に成長されます事をお祈りいたします。

• 9月19日