※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

初産のかたにアドバイス。足の筋肉がないと出産する時に上手く踏ん張れ…

初産のかたにアドバイス♡
足の筋肉がないと出産する時に上手く踏ん張れずお産が長引きます。2人分と思い食べたい物を食べてると体重が恐ろしいほどに増えます。そして授乳が始まれば元に戻りますが、筋肉もなく骨盤がズレてると卒乳したあと下半身はブクブク太ります。
気付くと太ってて、無惨な姿に🫠
とにかく私は3人目妊娠中ですが、寝ながら出来る足トレして筋肉蓄えてます🫡
出産よりも恐ろしい産後太りを2人経験しているので、私からのアドバイスというか体験談でした🙇

コメント

あくよう

そして3人目は1.2人目の時と比べものならないくらい産後戻らないのでマジで体重管理をしっかりして『産後授乳じゃもう戻らない、、、』と覚悟した方が戻らずに焦らなくて済むと思います😭💦
本当ビビります、、、

上の子が何歳か〜にもよりますが1番上が小学校3年生〜とかまではまだ手がかかるから自分にかける時間がゼロ通り越してマイナスになる気がします😭
もしお子さんが歳が離れてなかったら妊娠後期も大変だと思うので決して無理せず頑張ってください〜😊✨

• ママリ

ママリ

分かります!うちは幸いにも上が小4女子なので、ほとんど手と目は離れました🫡笑
    下が年長男子なので、4月からバタバタ予想です😭産後3ヶ月の体と精神が悲鳴をあげそうです😂
    授乳で痩せたのは6年も前の話なので、私も今回の産後は覚悟しておきます🫠笑
    今から考えただけでも、3人育児めちゃくちゃ楽しみです😂😂😂笑
    ありがとうございます😊無理せず、頑張ります😆

• 9月10日