※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

女の子が活動時間内に寝かせるか、起きていても大丈夫か悩んでいます。活動時間を過ぎても問題がない場合、起こしていても大丈夫ですか?昼は抱っこでしか寝ないため、細切れ睡眠になっています。

あと2日で2ヶ月になる女の子育ててます👧

みなさん活動時間内に寝かせたりしてますか?
起きている時間がちょっとずつ長くなってきてるんですが、目安の活動時間(1時間〜1時間20分くらい??)を過ぎても特にぐずったりしないときは起こしてても大丈夫なんでしょうか?
昼は抱っこでしか寝なくて細切れ睡眠になってしまってます😭そのたびに、起きたら活動時間内に寝かせなきゃ!って気になってしまって、、💦
ご機嫌なら起こしてても大丈夫なんでしょうか🤔
子育てに正解はないと思いますが、初めてのことなのでなにが正しいのか、、

コメント

はじめてのママリ

私はご機嫌なら全然気にせずです😂
なんか今そんなに元気ないぞ、、?って思ったら大抵結構起きてて眠たいサインなので眠過ぎて泣いてぐずったり大変に寝る前に抱っこで寝かせるようにしてるって感じですかね〜😊🫶

• たまこ

たまこ

タイミングを見計らってって感じですね!笑
    ご機嫌なら、色々キョロキョロしてるのでそのままにさせて、声かけして遊ぼうと思います🎵ありがとうございます😊❤️

• 9月10日