※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが熱で小児科受診し、抗生剤をもらいました。熱が下がったら登園できると言われましたが、指示通りの休養が必要です。

3歳の子どもです。

熱がなかなか下がらず、金曜日に小児科受診して採血をして抗生剤をもらいました。

先生から抗生剤を飲み切って熱が下がっていたら登園して良いとお話がありました。

もうすでに熱も下がって元気なのですが、言われた日数休まないとダメですよね?😭

仕事休むのが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み切らないとダメですが熱が下がってるならおそらく行けると思いますよ。
途中で辞めるならまた病院行って相談かなと💦

休みで病院で相談できないので、明日園に聞いて園がOKなら連れて行くでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に聞いたら言われた通り飲み切ってから来てくださいって言われちゃいますよね💦
    病院の先生からも飲み切ってから行かないとすぐまた熱出しますよと念を押されたので😢
    おとなしく飲み切るまで休もうと思います💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪位であれば先生の許可とか必須じゃないので、飲み切ってからじゃなくても一日発熱してなくて元気ならば大丈夫ですよとかになりそうな気がします。

飲み切ってから登園と言われたなら指示通りにって言われる可能性もあるとは思いますが。
    うちの方はいつも抗生剤飲み切ってからとは言われないので、熱が下がって体調戻ってれば抗生剤飲みながらでも園に通ってます。

• 9月10日
おかか

なにも診断はつかず、風邪みたいな感じですか?
理想は医者に言われたとおり、、ですが、仕事休めないですよね😢

いつから熱が出ていないのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の結果、白血球とCRPが上がっていたので何らかの菌に感染したとのことでした。
    熱は昨日にはもう下がってます!
    が、病院の先生から飲み切らないで行くとまたすぐ熱出しますからねと念押しされたので…おとなしく休むしかないですね😭

• 9月10日