※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーパウダー
子育て・グッズ

旦那が飲み会で帰りが遅く、酔ってバスロマンをこぼして怒り。自分も外出したいと感じています。

愚痴です。旦那が飲み会にいきました。焼肉だったそうです。私は母乳がはりやすく食生活も和食中心のため油もの産後ほぼ食べておらず羨ましいです。
しかも酔っ払って帰ってきたの夜中の1時。ふらふらの冗談でシャワーへ浴びあがるとお風呂の体洗う方が白くつまっており。どうしたか聞いてもわからない。覚えてない。朝見ると。。
なんと白のバスロマンが中身がカラカラに。どうやら白のバスロマンを浴槽ではない方へぶちまけたようです。こっちは帰りをずっとまってたのに連絡なしで酔っ払ってバスロマンぶちまけて、、、
おまけにシャワー後何も言わず即就寝。

もお怒りしかわいてこず。。

私も時間なんて気にせず外出したい。美味しいもの食べたい。男の人って産後かわらなくていいなー

旦那は横でグースカ寝てますけど怒りで眠気が遠のきました。(笑)

コメント

どらねこ

わかりますー!
うちの旦那も今日飲み会でした。
帰って来てシャワーを浴びたら、歌を歌いながらドライヤーしてます。
夜中です。
息子起きました!
イライラします。

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    本当に腹が立ちますよね!!
    息子さん起きてしまうと尚更イライラしますね!
    旦那にも産後の女性の生活送ってほしいです(・:゚д゚:・)

    • 2月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    確かに!
    産後の女性の大変さ味わってほしいです。
    大変なのわかれば、毎回休みの日に遊びに行ったりもなくなるのかな?と思います。

    なんだか、女性ばかり大変で存してる気がする…
    仕事なら女性もできるわけで、、、

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    本当にわかってほしいです。
    自分より子どもを優先する大変さを!!

    わかります。女性ばかり大変ですよね。
    仕事も収入は多少違えど今は共働きが当たり前になってますもんね。。
    腑に落ちないです(・:゚д゚:・)

    • 2月18日
かな

それは眠気も遠のきますね(ToT)!!
子どもは可愛いけど飲みに行きたい!
好きなもの食べたい!
一人になりたい…
好きなことしたいー!
って思いますよね(ToT)

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    子どもは可愛いですけれどやはり1人の時間が欲しくなる時もありますし、
    今手が毎日筋肉痛で体の節々が限界来てる状態なので
    余計腹が立ちます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 2月18日
  • かな

    かな

    筋肉痛わかりますー!!
    自分が極限状態だと何もかもイライラしてきますよね!!
    少し出かけたときに2時間だけ見てもらいましたがおっぱいじゃないと無理だーって…
    もう少し頑張ってくれよー(ToT)
    と思いました…
    こっちは毎日何時間も見てるんだよーって_| ̄|○

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    イライラします!しかも金曜日で疲れも溜まってしまって。。
    華金なんか大嫌いになりました(笑)

    わかります!
    私は料理していて旦那が赤ちゃん見ていてぐずっててもスルーです(笑)
    休みの日位みろよと(笑)

    • 2月18日
  • かな

    かな

    わかりますー!!笑
    私も旦那が家にいるときは泣いてても少しスルーします!笑
    いる時くらいオムツ変えたり遊んであげてちょうだい!って感じです!!
    でも勝手にレトルトの食べさせたことない離乳食食べさせようとしたりするので
    それはそれでイラッとします…笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうですよね!(笑)
    その間に家事しないといけないですもの。(笑)

    それはこわいですね!!
    旦那も遊ぶのにあきたのかYouTubeばっかみさせたりします!(笑)

    • 2月18日
aaa💙

お気持ち分かります!!💦
私の場合、産後ではなく妊娠中の事でしたが
会社の飲み会に行ってて、いつもなら
0時すぎる前には帰ってくるのに
その日帰ってきたのは2時前…。
こっちは重いお腹かかえて睡眠不足の中
帰りを待っていたのに、帰ってきたと思えば
着替えもせず爆睡しだしたので
さすがに着替えろと怒りました。笑


同じ生活しろとは言わないけど、
こっちはいろいろ我慢してる分
多少は気持ち分かって欲しいですよね😞💦

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    せめて日付が変わる前に帰ってきてほしいですよね!
    ここ最近旦那も飲みにいかず、久しぶりで楽しかったのだとは思いますが
    素直に見送れない自分がいます。(笑)

    • 2月18日
  • aaa💙

    aaa💙


    激しく同意です!!(笑)
    うちの旦那も滅多に飲みに行かないので、
    その時も久々だししょーがない、、
    と自分に言い聞かせていたのですが、
    妊婦になって心が狭くなっちゃったのかな(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ←
    やはり自分は我慢してるのに…
    って気持ちが出ちゃうんだと思います😭⤵

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    妊婦や子どもいる女性が日付変わる頃に帰るとか考えられないのに、どうして時間気にせずいられるのか。。(笑)

    そうですよね。久しぶりだから仕方ないと思いつつも
    こちらも色々と我慢してること考えてほしいですよね。

    • 2月18日
ぽんた

本当たまに殺意湧きますよね。笑
なんて能天気なんだろう!
羨ましすぎる!!
って何度も思います。

私の旦那は営業で飲み会も多く、週4の時もありますw
てっちり、お寿司、焼肉と羨ましい程の贅沢な料理を食べてきやがります。笑


笑えてるぱぶちゃん1さんは優しい奥さんです(*´ω`*)

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    本当に殺意がわきます!

    私の旦那も営業で飲み会多いです!
    わたしが里帰りしてる1ヶ月間週に3日は飲みにいってました!!!
    美味しいものばっかたべてずるいですよね。

    里帰り後は飲みに行くのも控えてくれていて久しぶりにいったのですが帰ってきてこの有様です。(笑)

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    営業という仕事柄、飲み会が多いのも分かりますし、それが仕事だという事も分かりますが、たまにめっちゃ楽しそうに帰って来ると本当苛立ちますw
    この前は多分22時くらいには帰れるかなーと言って、帰ってきたの夜中の2時30分でしたからね。
    いや、予想と違いすぎるやん!って笑えました。笑

    旦那さん、久しぶりにはっちゃけて発散されたんですね!笑
    しばらくは大人しいかもですね( ´艸`)

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうですよね。旦那の会社飲み会が多くて、飲み会費も会社もちなんですよ。
    だから多くて困ってます。

    どうやったかきいて楽しかったわ〜とか言われると腹立ちます(笑)
    しかも飲み会には必ず若い女の子いて営業所が全員で4人しかいなくて仲いいから余計に腹立ちます(笑)
    軽く嫉妬です。私心が狭くて辛いです。

    わたしも今日、焼肉の席9時半までやからーって言われていつもは1軒行ったら帰ってきてくれるからびっくりしました。

    大人しくなってくれればいいですが(笑)

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    会社持ちの方が良いですー!
    うちは接待禁止で全てこっち持ちで年末年始の飲み会代はとんでもない金額でしたw

    女の子いるのイヤですね!
    心狭くないです!
    でも、女の子いればキャバには行かないという安心もありますね。笑
    旦那はほぼセットで女の子のいる店行ってますー。

    9時30分!
    それからめっちゃ飲んだんですね!
    私もお酒好きなので、そんな夜中まで飲めるの本当羨ましい!
    私らがしたら、すっごく責められるんでしょうね。笑

    旦那さんには大人しくしてもらいましょう。
    そしてバスロマンじゃなく、もっと高い入浴剤をお小遣いから買ってもらって下さい!!

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    年末年始すごそうですね!!

    確かに安心ではあるのですが、、
    4人がすごく仲良くて嫉妬しちゃいます。
    月に1回は営業所で飲みに行くんですよ。
    そんな行く必要ある?みたいな感じです。(笑)
    女の子いる店は嫌ですね。

    私はお酒あまり好きではないのですが、たまにはぱーっと飲みたくなる時あるし羨ましいです。
    お酒飲めるようになったら酔いつぶれてやる!困らしてやる!!(笑)

    きき湯買ってもらいます(笑)

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    仲良いのはイヤですね!
    今のうちからしっかり釘は刺しときましょ!
    どんな女の子か知りませんが、とんでもない子もいてますからねw

    酔いつぶれましょ!笑
    そして、きき湯ってめっちゃ可愛いですね!笑
    優しい奥さんだ(´;Д;`)
    旦那さんは本当感謝しなきゃいけませんね!
    私が説教してやりたい(`へ´)

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    いやです。私は必要最低限しか飲み会には行かないタイプなのでわかりあえません。(笑)
    釘さしておきます!(笑)

    酔いつぶれて、いつもこんなんやんって言います(笑)心配させてやる!!笑

    子どもが生まれてからお弁当も作り出し毎日家事育児いっぱいいっぱいなのに本当に腹が立ちます!

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    きき湯よりもっと高いのにします!!(笑)

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も会社の人とは必要最低限しか飲まないですし、仲良くもならないので分かり合えないです。笑

    えーーー!
    お弁当も作ってるんですか!?
    偉すぎる(´;Д;`)
    私は旦那にお弁当作ってくれてもいいで?と謎の上から目線で聞かれましたが、しっかり断りましたw
    本当旦那さん何も分かってないですね!!
    お弁当作りで何入れるか迷うので面倒臭いですよね!

    名前忘れましたが、ドラッグストアでも2000円くらいの入浴剤ありますよ!
    私も何回か買いましたが発汗作用もあってスッキリしたのでオススメです!
    きき湯なんかじゃ甘い!笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうですよね!
    付き合いとか言われても社内やんって思ってしまいます。。

    産前は財布別々だったので昼は各自持ちだったんですが、私は働いていないため節約です!ですがめんどくさくて週末に大量につくりおきです(笑)
    ですがら週末につくると旦那は平日は楽やろ〜なんもせんでええからとか言うんです!怒


    明日ドラッグストア行ってみます!高いの買ってもらお!!(笑)

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    ふ、ふざけんなーーー!!
    怒りで震えそう。笑
    平日が楽?
    は?
    やってみる?
    って言いたくなるー!!
    腹立つ(`へ´)
    おい、旦那!そんなんばっかり言ってたら60歳くらいであっさり捨てたるからな!って思うと少し楽になりますよ。笑
    淋しい老後過ごせ!とか。笑


    ほんと名前ど忘れして申し訳ないんですが、種類もめっちゃあるのですぐ分かると思います!

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    本当に腹が立ちます。怒
    土日とか赤ちゃん早くに起きるから起こしたら、なんで俺こんなはよ起きてんのやろ〜とか言うんですよ。
    育児に時間関係ないのに。こっちは土日も早起きじゃ( ´Ꙩωꙩ` )

    そうですね。(笑)
    気楽に考えてやります!
    産前産後にされた嫌なことは根にもちますもんね(笑)

    いえいえ、助かります!ありがとうございます!

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    男性って絶対自分が偉いって思ってますよね。笑
    俺は育児やってる方とか。
    こっちは一年中ずっと家事に育児やっとるわい!って感じですよね。
    というより、早く起きたから何やねんって感じですよね。笑
    偉くも何ともないw
    最近旦那は何を思ったのか犬を飼いたいとか言い出してます。
    本当アホすぎて嫌気がさします。笑

    突然思い出しました!
    クナイプです!クナイプーー!!!
    あーー、スッキリした。笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうですよね!育児は2人の子どもだからするの当然ですよね!

    まだまだ先ですが仕事復帰するので今から不安です。。

    本当に思いますよね。
    出掛ける前に眠くなって寝るパターンが最近多いんです。
    早く起きたからかな。(笑)

    わかります!
    私の旦那も犬飼いたいみたいで、誰が世話すんねんと(笑)

    その酔っ払った状態で一時間散歩いってこいって思いますもん(笑)

    あ、聞いたことあります!ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    昼寝すんのかーーい!ってなりましたw
    え?ネタ?というくらいのフリですねw

    ばぶちゃん1さんの旦那さんも言ってるのですね!笑
    本当絶対、世話もしないし、散歩も最初だけやろって思いますよね。
    男性は分からずやでおバカが多いんでしょうね。笑
    教育していかなければなりませんが道のりは程遠い...。笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうなんです。
    もうここ最近昼寝するんです。(笑)
    旦那曰く、最近土日時間すぎるん早いんよなって、、
    そりゃ寝るからやろって思いました(笑)

    本当にそうですよね!
    なんで後先考えずにそんな事が言えるのか(笑)

    道のりが遠すぎてもうダメです。。(笑)

    • 2月18日
deleted user

私なら叩き起こして激怒です 笑
私は妊娠中に何の連絡もなくいつもの時間に旦那が帰ってこないことがありました
電話も出ず
そしたら旦那から電話が
「もしもし?? ○○(旦那)はね- ○○は結局奥さんのこと好きだから-安心してね クソ○○だけどさ-大丈夫だから-奥さんのことクソ○○は好きだから-」って電話きたことあります(-_-
どうやら会社の飲み会があったそうです
とりあえず誰なのか聞くと
「あっ私は事務のおばちゃんでぇーーーすっ」
って感じで電話があり
我慢できず私は
旦那を家から追い出しましたヾ(^▽^)ノ
反省したかは分かりませんが今は家にいます 笑
話それちゃいましたが
私はばぶちゃん1さんは怒っていいと思いますヾ(^▽^)ノ笑

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    酔っ払ったら記憶なくなるタイプなんですよ!朝起こしてお説教です!!、

    え、なんですかそれ。
    非常識にもほどがありますね。
    私もなにかあれば追い出そう(笑)

    それに比べればまだましなのですかね〜(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酔っ払いはなにするか分からないので怖いですよね(^-^;
    私切迫早産で自宅で絶対安静だったのに旦那の服まとめて放り出してました 笑
    休日のお説教は結構効くと思います頑張ってください 笑
    されて嫌ならましとか関係ないですよ 笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    怖いです!(笑)
    酔っ払ってない時にお説教です!怒

    それは腹が立ちますもんね!
    放り出して当然です!!(笑)
    そうですよね!家事育児全部やってもらおうかな。。笑

    嫌なものは嫌ですよね!!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご機嫌取りでもいいからお説教後に何か嬉しいことしてくれることを期待しましょう 笑
    むしろ家事育児全部やってみて母親の大変さすごさを分かって欲しいですね!!
    ホント嫌ですいい加減大人になってほしいもんです(>_<。

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    全然期待できません(笑)
    結婚前は色々期待できることしてくれたのにな〜。。悲

    本当ですよね。
    起きたらやらせます(°д°)

    何回酔っ払っても学ばないんですよね。
    いつになったら大人になるのかなあ。涙

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近は期待できることないですね-(>ω<。
    でも期待してる私もまた学びがたりないんですよね- 笑

    • 2月18日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そうですよね。
    こちらも学びがたりないのか。
    期待したらだめですかね(๑>﹏<๑)

    • 2月18日
kkk!

それは頭にきますね!

うちの主人は、最近飲み会多いと思ったら、勝手に週に一回は飲み会を入れることに決めてたらしくて 💢
子育て大変で手伝って欲しいこと多いのに、ムリムリ飲み会入れるってバカなの!?って呆れました。

だから私も週に一度は息子とカフェでゆっくりすることにしました。