※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が後回しにする性格で、約束したことを忘れがち。家事や予定が遅れ、ストレスがたまる。性格は変えられないか悩んでいます。

夫がやるやる詐欺、口ばっかりで嫌になります、、
というよりなんでも後回しにする性格で、その間に忘れてしまうことが多いようです。

例えばご飯の後の洗い物、「後でやるから置いておいて〜」と言ってくれるので、ありがとう!お願いします〜と頼むんですが、色々他のことやってる間に忘れているのか置いたままになっているので結局私が洗う…みたいなことがよくあります。昨日もやるよと言ってくれたので私が体調悪く先に寝たのですが、朝までそのままでした。
やるよと言うことで満足しているのでしょうか?

それなら最初からそんなこと言わなければ私がすぐやって終わるのにと思ってストレスたまってしまいます😅

他にもなにかの予約や私が頼んだことに関してもやるよーと言いつつどんどん日が過ぎ、結局最後に私がやってくれた?と一押ししてやっと動くようなタイプです…
1人の用事に関しては好きなようにしてくれたらいいと思いますが、家族のことに関しては後回しにされるとストレスたまります💦
でも、もうこれって性格だから直らないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですよ!
なので本当に急いでる時は私がやります!

洗い物とかも明日の朝まで残ってたら朝の分も追加するからねーて言ったらやります(笑)

• ままり

ままり

今日は私も体調悪かったのもあって、洗い物はそのままにしておきました😂先程洗ってました。笑
    朝まで残ってるのがストレスなので、私も夜のうちにやってもらえるよう声掛け頑張ります💪笑
    コメントありがとうございます♡

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、やるやる詐欺旦那です笑
私が手をつけ始めると、ハッと思い出したのか、俺がやるからあっち行っててー!ってなります。
うちの旦那の場合は、もしかしたら、私が見てない間にやって、ビックリさせたいってのもあるかもしれない。
単純にビックリさせたい、褒められたいから。本当子供っぽいですよね😅
でも、やるって言ってくれたそのやる気には感謝なので、あまり強くは言えないから、⚪︎⚪︎してくれた?大丈夫?慣れてないと思うし、私がしよっか?って促してますが、今やってほしい時こそ、大丈夫!俺があとでやるから!とかまた言われると、今やってほしいんだけどなーと思っちゃいますよね💦
私もすぐ忘れちゃうかもしれないから、あとでじゃなくて、今してくれたら嬉しいな〜とか、次の事やりたいから今やってくれたら助かるんだけどな〜みたいに言っても良いかも?

• ままり

ままり

うわー!うちの夫とすっごく似てます😂ほんと、優しい人だから出る言葉なんでしょうけどね笑
    見てない間にやって褒められたいの、なんだか可愛らしいですね🥹💕

ママリさんの言葉の選び方がすごく優しい方なのが分かって尊敬します🙏気持ちは嬉しいのでありがたく受け取って、その上で後でじゃなく今やって欲しいことを伝えてみます☺️ありがとうございます!

• 9月10日