※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

交通公園での子供の危険行為についての相談です。息子と娘と一緒に公園に行った際、4-5歳の男の子がゴーカートで横断歩道を突っ切り、娘に接近したため、心配しました。その子に注意したが、無視されました。

【交通公園での子供の危険行為について】

大人気なかったでしょうか😅

昨日交通公園に行きました。

しっかり信号もあり、歩行者用の横断歩道や散歩道もある公園でした。

息子は自転車に乗り、娘はわたしと徒歩で散歩していました。
歩行者用の信号を待って青になったら手をあげて横断歩道を渡っていました。
自転車の子たちはもちろん赤なので停まっています。

その中でゴーカートを運転していた4-5歳くらいの男の子が「どいてどいてどいてー!!!」とつっこんできました。
娘を抱っこして急いで渡りぶつかりはしませんでしたが冷や汗をかきました。。。
もちろん4-5歳の子が1人で完全に信号を守れるなんて思っていませんが、娘は横断歩道を渡っている最中だったので思わず「どいてじゃなくて危ないよ!ちゃんと手をあげて渡っている子がいるんだよ。」とちょっと強めに言ってしまいました。。
その子は聞こえてるのか聞こえてないのかわかりませんが知らんぷりで「ゴーゴー!」と言いながら走って行きました。

わたしが大人気なかったですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意することに「大人げない」なんて全く思わないですし、私でも同じくガツンと言います!
お子さん含め周りの子に怪我がなくてよかったです💦

きちんと躾が出来ていない、注意も出来ない親の方がずっと問題です😡

• まる

まる

よかったです😭😭
    その出来事があったときに周りを見渡してみたんですが親らしき人がおらずで…💦
    携帯ばかり触ってる方が多かったので我が子を見てもないんでしょうね😫

• 9月10日
ぽん

全然大人気なくないです!!!
むしろ交通公園ってそうゆうのも学ぶところですよね!

係の人に伝えて注意してもらってもいいくらい!

• まる

まる

そう言っていただけて安心しました🥺✨
    係の人に言ったらよかったかもですね!

• 9月10日
ままり

むしろ注意できるまるさんが素晴らしいです!
お子さんにとっても心強いお母さんだと思います☺️

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    我が子が危険にさらされると相手がいくら子どもとはいえ口調が強くなってしまいました🫣💦

• 9月10日