※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

2歳の娘と0歳2ヶ月の息子がコロナ感染症状で熱が出ています。様子を見るか休日診療所へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【子供のコロナ感染の症状について】

子供のコロナ感染について

一昨日から私がコロナ陽性の診断を受けました
2歳の娘と0歳2ヶ月の息子も昨夜熱が38.5あたりまで上がり2人ともグズグズして寝苦しそうにしていました

朝になると2人とも37.0代まで解熱し、上の子は食欲もあり様子も普段と変わらずとても元気です
下の子は寝不足なのか(普段は夜通し寝るのに昨夜は3時間おきに起きてミルクを飲んでいました)今はミルクを飲んでお腹の上でスヤスヤと寝ています

こういった状態でも休日診療所に一応連れて行くべきでしょうか?それとも1日様子を見て明日かかりつけの方がいいですかね?🤔

コメント

☺︎

対症療法になるので解熱剤を持ってて、咳鼻水がないなら家で様子見ますね😊

• きなこ

きなこ

上の子、生まれてからまだ熱出したことなくて何も薬持ってないんです〜😭😭下の子ももちろん初めてのお熱で。。初めてのお熱がコロナなんて可哀想に😭

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

解熱剤持ってないなら受診した方がいいと思います🥹うちも先月家族で感染しましたが、上がったり下がったりで子供たちは3.4日39度まで上がったりしました😭ただ、検査しなくてもみなし陽性の判断になるので休日診療所に電話で確認した方がいいかもです😊

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

今休日診療所に電話したら検査はしないけど解熱剤出せるからおいでと言われたので、まだ奇跡的に生き残っている夫に連れてってもらいました!
    子供でも解熱するのに3〜4日かかることもあるんですね😭
    上の子は39度あっても朝ごはんモリモリ元気100倍でお母さんといっしょを踊ってます!
    下の子はいつも夜も昼もセルフで寝る静かな子なのに、昨日は熱が辛いのか何度も泣いて起きちゃって、今日は朝からずっと抱っこしてます😭
    早く良くなるといいのですが‥😣😣

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

解熱剤貰えてよかったですね😭✨うちも下の子のぐずぐずが酷かったです😭昼も夜もずっとぐずぐずで2日間ほとんど抱っこでした🥹でも解熱したらめっちゃ元気で逆に大変でした😂💦お大事にしてくださいね😭

• 9月10日