※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後11日の男の子の把握反射が弱い気がして不安です。この時期に把握反射が弱くても大丈夫でしょうか?

今日で生後11日の男の子を育てています(*´ェ`*)
把握反射が弱い気がして不安に感じます。この時期に把握反射が弱くても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

さちのん

弱かったとしても、問題ないことが殆どみたいですよ^ ^
個人差もあると思いますし、気になるようなら、1ヶ月健診のときに尋ねてみるくらいで大丈夫だと思いますよ。
逆に反射が長期に続いて消退していかないことの方が心配のようです。
こちらを参考になさってみて下さい
↓↓↓

  • さちのん

    さちのん


    https://192abc.com/33900

    • 2月18日
りこぴん

過去のスレに質問してしまいすみません💦
生後1ヶ月の子供の把握反射が弱い気がして心配しています😣
ゆさんのお子さんはその後問題なく成長されていますでしょうか?(不躾な質問ですみません)
教えていただけるとありがたいです💦

  • ゆ

    こんばんは。お返事遅くなりすみません。

    現在5歳になった息子ですが、めちゃくちゃ元気です!発達も問題なく成長しています☺️
    力もついて、鉄棒も頑張っていますよ。

    当時は不安でしたが、いまはこんな感じです。参考になれば幸いです。

    • 9月6日
  • りこぴん

    りこぴん

    お返事いただきありがとうございます😭✨
    発達問題なくすくすく成長されてると聞いて、安心しました😭✨
    ネット見てると怖いことたくさん書いてるので、心配で💦
    教えてもらえて助かりました🙇‍♀️
    本当にありがとうございます❤️

    • 9月6日