※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の息子が隠れてYouTubeでエッチな物を見て自慰行為的な事をしていま…

朝からこんな話ですみませんが
年長の息子が隠れてYouTubeで
エッチな物を見て自慰行為的な事を
していました🤣
リアルな営みではなくて海外の女性の
水着姿でした、、、

目覚めるの早すぎですよね💦

男の子だし遅かれ早かれこういう事を
すると思うので怒ったりはしてませんが
なんて声かけるのが正解ですか?

コメント

🔰

羞恥心はあるでしょうから声はかけず見てないフリですかね‥。

はじめてのママリ

私なら、見てないフリするかな…
あえて何も声をかけないです。
その場に居合わせて、子供も気づいたなら汚い手では触らないようにね〜って軽く言います

りんご

見なかったふりをして、見れなくします。

はじめてのママリ🔰

早いですね、、!
いまは昔と違って映像が手軽に見れちゃうから、中学生とかで刺激的な性行為の動画とか見まくっちゃって成人になってから興奮しなくなるとかいいますよね💦
さりげなく見れなくするに一票です😅

はじめてのママリ🔰

見なかったふりですね😅

あと、わたしのスマホで見てたならわたしも困るので見られなくしますが、子ども使い用のタブレットとかで他に支障がないなら、とりあえずそのままにしておいて旦那と情報共有だけはしときます。

はじめてのママリ🔰

性教育はきちんとした方がいいですよね💦

旦那から要所要所で性器のこと、性的興奮のこと話しています。おかしくないこと、大切な場所とか。人の前ではなく1人のときに触るとか綺麗な手で触るとか話しています。
私からは、性教育の本や図鑑?を一緒に読んでいます☺️

よな

その子の性格によって伝え方、捉え方が変わってくるので、性教育ってなり難しいですよね😇
うちも硬くなるのが面白かったり、触ると気持ちいいのか、いじっている時期や、きわどい動画を見ている時期がありました!正直、はや!とびっくりしました😇
大人にも子供にも、何が好きでも言える事ですが、、、私は好きなものは好きでいいと思っています!ただ、子供が将来困らないよう、他人に迷惑をかけないよう伝える事が大切かなと考えてます。

うちでは、決して怒ったりはせず、気になるよね!分かるよ!とまず共感して、お約束してほしい事として、汚い手で触ると病気になって大変だからきれいな手で触ること、他の人が見るとびっくりしちゃうから一人の時に触ること、嫌な気持ちになるからお友達や先生など他の人のは絶対に触ってはいけないこと、自分のものを触らせてはいけないことなどを分かる範囲で少しずつ伝えてます😊