※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くて心配です。兄妹と一緒に寝ているため、寝不足になっています。同じような経験をされた方いますか?

【8ヶ月の赤ちゃんの寝相について】

8ヶ月なりたての息子の寝相が悪すぎます。
正直うつ伏せ寝がどうとか言っている場合じゃないです😅
とんでもないところで寝ていたりするので夜中も元の位置に戻したりしますが数分でいなくなります(笑)
この間なんて、ベッドから落ちて廊下で寝てました…
泣かないので私自身もすぐには気付けません。
怖いので床には厚手の毛布やらをひいて高さをなくしているので頭を打つ心配はないのですが、兄妹も一緒に寝ているので誰かの下敷きにならないかとかあまりにもひどすぎるので気になって寝不足になります💦
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月♀ですが、
やはり寝相悪いです😂
寝返りもすごいです😭
夜泣きに対応する為、現在セミシングルの布団&マット(10cm)をリビングに敷いて寝てるのですが横幅もないため数時間おきに起きては彼女の体勢を変えたり私は邪魔にならない様に小さくなったり(笑)今も夜泣き&体勢変えでやっと落ち着かせて寝てくれましたー😂眠いよーーーーー😭

• りみ

りみ

そうなのですね😂寝返りなんていちいち治してたら一生寝れなくないですか?😂😂
    私も変な体勢になるので毎日体バキバキです、、笑

• 9月10日
アチャモ

うちも寝相凄いです(笑)
ダブルを子供と2人で使ってますが、いつも朝になると足元に(笑)
転落防止でベットガード設置しました(笑)

• りみ

りみ

ベッドガードやっぱりいいですか?🥹
    買おうかな。。
    6歳の息子はもう落ちても知らんぷりですが😂

• 9月10日
  • アチャモ

アチャモ

ちなみに寝る時はダブルのマットレスにスノコで使用してます!
    ベットフレームだと案外高さがあって低い方が良いしコスパてきにもニトリのスノコのやつオススメです!
    ベットガードにつかまったりするし寝相凄いけどまだ1回も落ちた事ありません!

• 9月10日
いちご🍓

うちの子もひどいです。しょっちゅう布団から落ちて畳の上で寝てるので戻してます😂
でも寝相が悪いのってよく眠れてる証拠らしいですよ🙂ベッドガードみたいなものを使ってはどうでしょうか?